ブログトップ

なよら風

写真やMACに関する事、日々の出来事を書いてます。ホームページ 【T-Station】(リンクは下部)も是非ご覧ください。


by tkhr_1d
プロフィールを見る
画像一覧

ペケレット湖園

今日は初めてペケレット湖園に行ってみた。予備知識もなく勝手にタダだと思い込んでいたので、入り口で入園料900円と言われてちょっとビックリ。ここで引き下がるわけにもいかないので、お金を払って入園。中央の入り口を出て右の方へ進むと、10分弱程度でエゾエンゴサクが見れる場所へ到着。あれ?カタクリが見当たらない。エゾエンゴサクを撮りながら、さらに奥かな?と歩いていく。小さな木橋を渡り進んでいくと???水芭蕉が咲いていた。さらに進んでいくと・・・どうやら湖畔を1周してしまったようだ(_ _;)
もう一度、さっきの場所へ行こうかと思ったが、これから「えこりん村」にも行かなければならないので、無念さが残ったままペケレットをあとに恵庭へ。
f0167379_005625.jpg

なんだか上手く撮れないもんですねぇ。90mmマクロの方が良かったかな?
[PR]
トラックバックURL : https://nayorakaze.exblog.jp/tb/13615936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by はる at 2010-05-05 00:39 x
お疲れ様です。^^;
お天気も良く、気持ちのいい散策になったのではと思います。
入園料、そうなんですよね、かかるんです。
昨年まではランチメニューがあったので、お昼食べがてら気楽にいけたのですが。
カタクリは、石狩川につきあたるまで進まないと、気づかないのですよね。昨年紹介した人も、カタクリを見つける手前で左に進んでしまったようです。
ほんと、残念でした。(T_T)
ここに来ると、一輪一輪と言う感じじゃなくなるので、私は18-200mmで写しました。
二週目はのんびり歩いて90mmを使いましたよ。
えこりん村、一度だけ行きました。
春はどうなってるのかな、写真のアップが楽しみです!
Commented by tkhr_1d at 2010-05-05 19:43
こんばんは
天気も良かったし、ほんと気持ちいい散策でした。左の方へ進んでしまったのが過ちでしたたね。おもわず迷い道ふらふらの歌詞が聞こえてきました。(^^;)
えこりん村もまだ花はほとんど咲いていませんでした。ゆにガーデンと同じくあと1ヶ月位先が良さそうな感じです。
写真はアップ出来るようなものがなくて・・・息子の写真ばかりでした。
by tkhr_1d | 2010-05-04 23:55 | EOS-1D Mark2 | Trackback | Comments(2)