タグ:XF35mm F1.4R ( 42 ) タグの人気記事


2017年 02月 27日

久しぶりに休んだ

今週は久しぶりに土日を休みました。
と言っても、疲れを取るためにのんびり体を休めていただけでしたが・・・(汗)
来週は土日休みなく仕事があるので、体力充電しおかないとね
f0167379_20454116.jpg
ProNeg-Hi WB:電球

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2017-02-27 01:04 | X-Pro1 | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 03日

中古のX100S

タイミング良く値段も程度も良いX100Sが手に入りました。
「T」は高いので「S」で我慢ガマン
シルバーだったので少しためらいましたが、手にすればシルバーもいいもんですね。
買わず嫌いだったのかも!?
カバンに入れて持ち歩けるX100系が欲しかったので、これからいつでも・・・
そんなに撮る暇ないか^^;
f0167379_22363414.jpg
ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2016-12-03 23:59 | X-Pro1 | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 27日

円山ぱんけーき

パンケーキのお店に行ってきました。
人気店で待つのを覚悟してしましたが、ちょうど空いていてすぐ座ることが出来ました。
写真は「悪魔のパンケーキ」 ボリュームたっぷりのフワフワで甘く美味しかったぁ
カロリー高いだろうね・・・そう言ういみて悪魔かも!?
f0167379_23370728.jpg
店内が暗めで絞り開放で撮ったので、ボケ過ぎました。
XF35mmだと店内で撮るのは画角がちょと狭かった。
XF23mmかX100シリーズがあれば良いんだけどね

RAW現像:Adobe LR5

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2016-11-27 23:59 | X-T1 | Trackback | Comments(2)
2016年 11月 20日

近くの公園

この時期の公園は葉も落ちて枯れ葉となり、殺風景な感じになります。
気分もつられて殺風景になってしまいそうです^^;
近くの公園も遊んでいる子供はほとんどいなく、おまけに遊具も取外されていて冬季閉鎖状態でした。
雪が解ける春まではじっと我慢ですね。
f0167379_16282384.jpg
最近はX-PRO1が大きく感じることがあって、カバンに入れて手軽に持ち歩けるコンパクトなカメラがあると便利だなと思っています。
画角は35mmが良いので、候補はX100シリーズになるんだけど、もっと小さなサイズのカメラがあればなぁ 
X70やリコーGRの35mm版が出ると良いのですが、そんなの出ないしね。

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2016-11-20 16:51 | X-T1 | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 31日

ハロウィン

今日はハロウィンの日でした。
家では昼間に絵を書いたり、飾り付けをしていたらしくハロウィン気分に
していました。 
上手く作れていたので、記念に何枚か撮ったのでアップします 

札幌の街でもパレードがあったみたいですが、平日だったので観ることは
出来ませんでした。
そう言えば、去年はハロウィンとは知らず、JR駅で血だらけの化粧をした
人をみてビックリしたことを思い出しました。

f0167379_01062688.jpg
f0167379_01064318.jpg
RAW現像 Adobe LR5 ASTIA

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2016-10-31 23:59 | X-Pro1 | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 04日

変な形のトマト

ヒゲとツノが生えた変なトマト
何に見えるかな?
f0167379_11394763.jpg
ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]

by tkhr_1d | 2016-09-04 23:59 | X-Pro1 | Trackback | Comments(2)
2016年 07月 09日

紫陽花

今週も週末は天気が悪い。
土日は晴れて欲しいんですけど…

あちこちで紫陽花が咲き始めました。
紫陽花は雨上がりに撮るのがいいですね。
明日は午前中まで雨なのでチャンスかも?

あれ矛盾したこと言ってる?

f0167379_19361444.jpg

f0167379_19361519.jpg


ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2016-07-09 19:24 | X-Pro1 | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 04日

日曜日

昨日は息子と自転車(今年初)に乗って北大構内まで行きました。
クラーク会館近くの公園で少し遊び家に戻りましたが、帰りは少し風が強く
逆風だったのでペダルが重かったなぁ

f0167379_23222069.jpg
PRO Neg.Hi

f0167379_23221851.jpg
PRO Neg.Hi

f0167379_23221644.jpg
Velvia

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2016-07-04 23:59 | X-Pro1 | Trackback | Comments(3)
2016年 01月 24日

年々寒さに弱くなってきています。

昨日は結構寒かった・・と言っても-6度くらい。年々寒さに弱くなってきている感じがします。 
10代の頃は-20度なんて当たり前のところだったので、寒さには慣れているはずなんですけどね。
昔は朝髪を洗って半乾きで登校しようものなら、髪の毛が白く凍っていたなんてこともありました。
たまに学校に着いたら耳が倍の大きさになっていて凍傷になっている人も(笑)
そういえば今は見たことないけど、治療のため黒い耳あてみたいなものしていたなぁ 
でも、今は-6度でも辛いです(苦笑)
f0167379_06424369.jpg
お参りは午前中が良いそうですが、この日は夕方^^;
 
ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2016-01-24 07:03 | X-Pro1 | Trackback | Comments(0)
2016年 01月 09日

いま気になっているカメラとレンズ

X-PRO1後継機のX-PRO2?の情報が出てきました。
進化した機能はとても魅力的、2,400万画素は必要ないけど・・・値段も高いでしょうね。 
価格が手頃になれば欲しいな。
レンズではSuper Wide-Heliar 15mmをX-PRO1につけて写してみたいな〜
X-T1とXF100-400も組み合わせも魅力的。
でもEOS7D+EF70-300から乗り換えするにも追金必要だし、そもそもそんなに写真撮ってないしね^^;
あーしたい、こうだったらと妄想だけはタダですから(笑)
しばらくそのままの機材で頑張ります。
f0167379_09144067.jpg
ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2016-01-09 11:15 | X-Pro1 | Trackback | Comments(2)