タグ:XF27mmF2.8 ( 13 ) タグの人気記事


2016年 11月 22日

イルミネーション

大通りでは毎年恒例のイルミネーションが始まっていました。
今年は新しいイルミネーションなのかな? 
見慣れた(見飽きた)ものとは違い新鮮でした。
雪が積もればもっと雰囲気がよくなりそうですね。
f0167379_08432749.jpg
f0167379_08433092.jpg
f0167379_08433598.jpg
赤レンガのところではHBCの今日ドキッのリハーサルをしていました。

f0167379_08433999.jpg
札幌駅前のイルミネーション

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2016-11-22 23:59 | X-Pro1 | Trackback | Comments(2)
2016年 07月 02日

札幌は晴れでも・・・

「札幌は晴れていて30度近くで暑いです。」ってラジオで言ってたけど
日高方面は海側も山側も霧でほとんど見えず・・・
気温も16度で肌寒い。
同じ北海道でもこんなに違います。
f0167379_08382381.jpg
f0167379_08382630.jpg
f0167379_08382860.jpg
現像:Adobe LightRoom5 PRO Neg Hi

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2016-07-02 08:47 | X-Pro1 | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 28日

今日は運動会日和

うちの小学校は朝並んで場所取りなので、朝早くに並びました。
天気がとても良いので運動会日和です。

写真は運動会と関係ありません・・・様似の海岸線にある公園で撮ったものです。
f0167379_08171745.jpg

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2016-05-28 08:22 | X-T1 | Trackback | Comments(2)
2016年 05月 21日

日高方面にて

天気の良いある日の一枚
カメラはコンパクトにしたかったので、X-T1とXF27mmのコンビ。
カバンにいれて持ち歩くなら、このコンビは出っ張りが少なくて収納も楽ちんです。

今日は真夏みたいに暑くなりましたね。(大げさかな?)
明日はXシリーズ写真展でも見に行ってみようかなぁ・・・
f0167379_10321907.jpg
f0167379_10321479.jpg
f0167379_10321755.jpg

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2016-05-21 23:55 | X-T1 | Trackback | Comments(0)
2015年 11月 01日

日が沈む時間に

車で移動中にちょうど日が沈むところでしたので、休憩がてらパーキングに停めて撮った中から1枚。そんなに空が赤く染まらなかったので、海が赤く反射するところを狙ってシャッターを切りました。波の動きで赤く反射する量も変わるので、なかなかうまい具合に撮れないもんですね。
f0167379_13571249.jpg
ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2015-11-01 14:14 | X-Pro1 | Trackback | Comments(2)
2015年 10月 22日

秋サケ釣り

休日、苫小牧の海岸は秋サケ釣りの釣り人で賑わっていますいて、昼間でも釣竿が
ずらっと並んでいました。 
私は釣ったことはありませんが、引きが強くて病みつきになるみたいですね。
ちなみに写真の反対側もたくさんの人でした。
f0167379_23504485.jpg
ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2015-10-22 23:56 | X-Pro1 | Trackback | Comments(0)
2015年 08月 23日

北大構内にて

今日は24時間テレビをやっていたので、息子と自転車でSTVまで行ってみました。
少しでしたが、募金・・・してきたので、役に立ってくれれるといいな。 
あと会場で催していたゲームなどで楽しんでくれたようです
。帰りは北大構内で写真を撮りながら、ぶらぶらして帰ってきました。
f0167379_22352875.jpg
緑が綺麗でした。

f0167379_22353048.jpg
たまにはモノクロで撮ったものを一枚

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2015-08-23 23:59 | X-Pro1 | Trackback | Comments(0)
2015年 08月 09日

サッポロさとらんど

子供の夏休み、どこかに連れて行かなければと思いたち、午後からサッポロさとらんどへ。
まずは自転車をレンタルして園内を自由にと思いきや、レンタル待ちが多くて借りるのは1時間が限界。
待ち時間は長いけど、借りている間の1時間ってすぐなんですよね。 
自転車がないと広すぎて色々廻ること出来ないし・・・
それでも、遊具やおもしろ自転車に乗ったりと楽しんでくれたので良かった良かった。
朝から時間をかけて遊ぶのがいいみたい。 今度はBBQもして、ゆったりと一日過ごしたいですね。
f0167379_09461451.jpg
f0167379_09461064.jpg
ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2015-08-09 23:59 | X-Pro1 | Trackback | Comments(0)
2015年 07月 25日

東川 cafe

前に行ったことがある東川 北の住まい設計社のcafe 久しぶりに行くことが出来ました。
初めての人は結構、迷うかも!?って場所にありますが、雰囲気が良いし、料理もおいしいのでまた行けるといいな。 
f0167379_17574334.jpg
ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2015-07-25 23:57 | X-Pro1 | Trackback | Comments(0)
2015年 07月 05日

早朝

先週、早朝にウトナイ湖周辺で撮ってきました。
それにしても夜明けが早くて4時過ぎにはこんなに明るいです。
f0167379_02504941.jpg
もう少し早く到着していれば、赤く染まった空が撮れたのに・・・

f0167379_02510563.jpg
ふと見上げると月が見えたので一枚

f0167379_02510892.jpg
手前では霧が立ち込めてたので、期待してたのですが・・・
すっかり霧は消えていました。

f0167379_02511127.jpg
もたもたしているうちに朝日が出てきてしまいました。
しかたなく自分の影も入れて撮影(笑)

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2015-07-05 23:59 | X-Pro1 | Trackback | Comments(0)