タグ:XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR ( 34 ) タグの人気記事


2017年 03月 22日

Gallery【春雪】をアップしました。

3/18,19で美瑛に行った時に撮ったものから15枚を選んでスライドショーにしました。

    ◆リンク先はこちらです → T-STATION Gallery【春雪】
f0167379_11510808.jpg
ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

[PR]

by tkhr_1d | 2017-03-22 12:24 | X-T1 | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 21日

朝焼け

この間の日曜日
久しぶりの美瑛だったので、朝焼けを期待して早起きしたものの、空を見ると曇り空。
少しだけ雲間が見えたので、わずかながら期待して車を走らせました。
途中、空の一部が赤く染まっていたので、望遠側で切り取り撮りました。
いつも天候に見放されていますが、悪いなりに工夫して出来上がりのイメージを考えながら撮るのも案外楽しいもんですね。

f0167379_06471633.jpg
f0167379_06471286.jpg
Adobe LR5:VELVIA

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

[PR]

by tkhr_1d | 2017-03-21 13:18 | X-T1 | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 19日

キタキツネ

美瑛での一枚
車で移動中に丘をみるとキタキツネが一匹座っていたので、慌てて車を停車して撮りました。
近づくのに雪の上を歩いたらズボッと抜かって冷たかったですけど、なんとか撮れたのでよしとしましょう。
出来れば2/19に放送された情熱大陸で井上浩輝さんが撮影したキタキツネの写真みたいのが撮れたら・・・
入念に準備もせず、通りすがりにたまたま撮れるはずもないですね(汗)
  ※持っているレンズではちょっと遠い位置でしたのでトリミングしています
f0167379_11562297.jpg
フィルムシュミレーション:Classic Chrome

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2017-03-19 23:59 | X-T1 | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 18日

Gallery【ATSUTA-MOURAI】アップしました。

今回撮ったものをGalleryにしてアップしました。
画像記録の設定をJPGのみに変更したのを忘れて撮っていたので
今回はすべてJPG撮って出しです。
    ◆リンク先はこちらです → T-STATION Gallery【ATSUTA-MOURAI】
f0167379_01352504.jpg
JPG撮って出し Classic Chrome

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2017-03-18 01:41 | X-T1 | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 11日

夕日を見に望来へ 2

こちらはX-T1とXF18-135の組み合わせ。
風景撮るときには広角から望遠まで1本で済むこのレンズが便利でお気に入りです。
f0167379_15143421.jpg
JPG撮って出し Classicモード

f0167379_15143636.jpg
JPG撮って出し Classicモード

f0167379_15215978.jpg
JPG撮って出し Velviaモード
Velviaは青が強調されすぎてしまうんですよねぇ

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2017-03-11 23:58 | X-T1 | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 22日

今日の朝日

いつもの自宅の窓からみた朝日です。
写真のような天気が一日続くと良いと思いきや、午後から天気が荒れて大雪。
その影響でJRは運行遅れが発生し、飛行機は15時以降の便がほぼ欠航だったみたいです。
今日移動できなかった人はかなり困るでしょうね。  
f0167379_07480335.jpg
現像:Adobe LR5

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2017-01-22 21:52 | X-T1 | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 21日

忙しい毎日

年が明けてからも、なんだかんだ忙しい毎日です。
休日は休日で用事があったりと、落ち着かない日が続いています。
X100Sをカバンに入れて一日1枚とひそかに目標を立てたものの・・・
ダメですねぇ(苦笑)

撮るものもないので、今日はまたカメラを被写体にして撮ってみました。
他の人の写真を参考にしても、なかなか気に入ったものが撮れません。
また時間を作って、色んな角度や光を意識しながら撮ってみようと思います。
f0167379_07480021.jpg
ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2017-01-21 23:59 | X-T1 | Trackback | Comments(2)
2017年 01月 15日

スキー買い替え

昨年までのスキーとブーツは小さくなり、新しいスキーに買い替え。
年始は風邪でダウンしてスキーに行けなかったけど、なんとか息子の冬休み中に間に合いました。
練習しないとスキー授業で困るし、一回でも行くことが出来て良かった。
ハイランドゾーンもなんとか滑ることが出来ましたし、とりあえずは大丈夫だと思います。
何度もスキーに連れていければ、さらに上手くなるんでしょうけどねぇ・・・(汗)
そのうち親子で北壁滑れたらいいな。
f0167379_08064608.jpg
f0167379_08065184.jpg
f0167379_08064939.jpg

リュックからカメラ出してとってみたものの
手が冷たくてシャッター切るので精一杯でした。

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2017-01-15 23:59 | X-T1 | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 01日

明けましておめでとうございます

新年明けましてあめでとうございます。
2017年もどうぞよろしくお願いします。

年々一年が早く過ぎるように感じるようになってきました。
なんだかたアッという間に過ぎてしまった2016年でしたので
2017年は一つでも多く記憶に残ることをしたいと思います。
頑張るぞー

f0167379_08260046.jpg
f0167379_08255439.jpg
f0167379_08260484.jpg
ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2017-01-01 23:59 | X-T1 | Trackback | Comments(2)
2016年 11月 05日

紅葉5 今年最後は北大イチョウ並木

今朝外を見ると冬景色。
雪が止むのを見計らってイチョウ並木を見に行くことにしました。
白と黄色のコントラストが綺麗だったなと思って外に出たら・・・
雨に変わってかなり雪が解けていました(涙)
とりあえず傘をさして撮りにいきましたけど・・・
ごらんの通りイメージしていた通りの写真は撮れずじまい。
それでも、ピークは過ぎていましたが「ほぼ一面が黄色」のイチョウ並木は綺麗でした。
f0167379_16490771.jpg
f0167379_16491714.jpg
f0167379_16491429.jpg
f0167379_16492195.jpg
RAW現像:Adobe LR5 PROVIA

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2016-11-05 17:07 | X-T1 | Trackback | Comments(0)