タグ:X100S ( 14 ) タグの人気記事


2017年 03月 11日

本日の〆は焼肉

夜は家族で焼肉を食べに近所のお店へ
1ヶ月前から家族にリクエストしていたけど、色々と予定が入ったりとなかなかタイミングが合わずにいましたが、ようやく食べに行くことが出来ました。
久しぶりに炭火の焼肉を腹一杯食べられました。 
とっても旨かったなぁ また行きたいなぁ 
f0167379_15395517.jpg
ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2017-03-11 23:59 | X100S | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 18日

その瞬間を逃すと・・・

海岸線を走っていると気になる景色があります。
太陽の光、雲の形とかその時でしか撮れないだろうタイミング。
帰り道に撮ろうかな? 
いま撮っておいた方が良いかな?
と迷ってたりしていると、大体がその瞬間を逃し後悔することが多いです。
ここと思ったときは、躊躇せず瞬間を逃さない・・・ようにしたいですね。
f0167379_19084935.jpg
この少し前には太陽の光で水平線のあたりが光で輝いていました。
その後、空が曇り始め雨に。
f0167379_19180232.jpg
雲間から漏れた光が海面を照らし始めた瞬間
ほんの数分だけ、逃しませんでした

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2017-02-18 19:33 | X100S | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 12日

バタバタした日が続いています。

土日はなんだかんだいって仕事や用事がある日が続いています。
もう少しこんな状態が続くので写真はお預け・・・
といってもX100Sがあるので、撮りたいものは逃さないようにしています。

雪あかりの路に行きたかったなぁ・・・

f0167379_07130376.jpg
RAW現像:Adobe LR5

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2017-02-12 07:24 | X100S | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 04日

気になる新機種

新しいX100Fが23日に発売日が決まりました。
機能面では使い勝手がよさそうなので使ってみたいなぁ
2400万画素は必要ないけど・・・写りが違うのかな?
あと「GFX50S」
値段が高くて買えないけど、風景写真をこれで撮ったら綺麗だろうなぁ
f0167379_08561460.jpg
千歳駅のホームにて
RAW現像 Adobe LR5

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2017-02-04 09:05 | X100S | Trackback | Comments(3)
2017年 01月 31日

新千歳空港

寒い中、点検整備している人は大変だろうなぁ
そのおかげで安心して飛行機に乗れるんですけどね
これが、もし吹雪の日だったら・・・仕事だとしてもかなり辛そう
f0167379_00341022.jpg
RAW現像:Adobe LR5

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2017-01-31 23:59 | X100S | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 29日

街の景色

出来ていないけど・・・目標は一日一枚
昨日は病院にいったついでにビルの駐輪場で一枚。
設定したフィルムシュミレーション 自分的には気に入っています。

実はカメラの液晶で見ると良い感じでも、MACに取り込んでみると暗く見えていましたので
RAW現像するときは明るさを上げることもありました。
画面輝度を上げたら黒つぶれしていたところがはっきり見えるようになり、ほぼカメラの液晶
でみるのと同じ見え方になったようです。
f0167379_08581588.jpg
クラッシックモードがないので、それに近い設定を探しています。

f0167379_08581853.jpg
お店は移転したようなので、そのうち取り壊し新しいビルかマンション建つのかな?

f0167379_08581992.jpg
ナナカマドの実は色が抜けて、しわしわになっていました。

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2017-01-29 09:48 | X100S | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 14日

参拝とおみくじ

毎年行っている新琴似神社へ
参拝の後はおみくじ・・・
今年は大吉!! その通りになるといいな

f0167379_18141216.jpg
f0167379_18140989.jpg
息子が受験するときには同じように合格祈願しないとね

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2017-01-14 18:20 | X100S | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 29日

正月休み

今日から正月休み・・・ 
とはいっても残仕事があるので、今日も少し事務所で仕事してました。
あと5日 今日は家の片付けと年賀状作り、明日は帰省 
もう少し休みが欲しいなぁ
f0167379_07451462.jpg
高架下の自転車 この雪道では乗れないし 放置?

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2016-12-29 23:59 | X100S | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 24日

昨日はまた大雪

今日は快晴、昨日の荒れ模様がうそのようです。

昨日は雪がいつまでも降り続き、街中あちこちで見上げるほどの雪山。
車が壊われそうなガタガタな道路。 雨が降ったと思ったら、今度は大雪。
札幌の積雪は12月としては半世紀ぶりの90cm超えらしい・・・うんざりだね。
f0167379_09260100.jpg
ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2016-12-24 09:42 | X100S | Trackback | Comments(2)
2016年 12月 20日

寒い朝

気温はマイナス11度 とても寒い朝でした。
f0167379_09113272.jpg

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2016-12-20 23:59 | X100S | Trackback | Comments(0)