タグ:TAMRON SP AF90mm F/2.8 MACRO ( 17 ) タグの人気記事


2013年 05月 26日

百合が原公園にて

久しぶりに仕事なしの日だったので百合が原公園へ
ムスカリとチューリップを少し写真を撮りましたが、なんだか撮る意欲があまり出ず・・・
写真を撮ることをさっさとやめて息子とバトミントン、サッカーと遊んできました。
しばらくの間ほとんど遊んでやれなく気になっていたので少しホッとしました。

f0167379_0554835.jpg

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2013-05-26 01:13 | EOS 5D MarkⅡ | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 19日

やっと桜が開花しました。

今年は桜の開花が遅くて、ようやくあちこちで桜が咲いてきました。 今週末あたりが見頃になりそうです。 
チューリップも咲いてきて、色とりどりの季節がやってきましたね。
残念なことに今日は仕事があるので桜を撮りに行けない(涙)

f0167379_9355879.jpg

f0167379_9363768.jpg

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2013-05-19 09:40 | EOS 5D MarkⅡ | Trackback | Comments(2)
2012年 06月 22日

地面すれすれの撮影には・・・

こういう低い位置のものを撮るときは、バリアングル液晶付きのカメラが欲しくなります。
この写真もどこにピントが合っているのかわからなくて、何枚が撮っては液晶で確認しました。
しゃがんで撮るのは結構キツイですね(苦笑)

f0167379_156557.jpg

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2012-06-22 02:04 | EOS 5D MarkⅡ | Trackback | Comments(0)
2012年 06月 17日

雨の日は傘をさして

今日は朝から雨模様。 それでも何か撮りに行きたくて、無理やり傘をさして葉っぱに付いた水滴を撮ってみました。久しぶりにTAMRONのマクロレンズを使ってみましたが、手持ちだと結構ブレたものが多くて参りました。
三脚が使えない時のためにIS付きのレンズが欲しいですね。

f0167379_214025100.jpg

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2012-06-17 21:46 | EOS 5D MarkⅡ | Trackback | Comments(0)
2011年 01月 09日

雪の結晶

今日は結局、雪模様でした。お昼が過ぎて少し晴れ間が見えてきたので、久しぶりにマクロレンズをつけてベランダに積もった雪の結晶を探して撮ってみました。 あまり良い形の結晶は見つけられませんでしたけど、とりあえず1枚アップします。
トリミング、色温度を若干変更してます。

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
f0167379_19512275.jpg

[PR]

by tkhr_1d | 2011-01-09 20:00 | EOS 5D | Trackback | Comments(0)
2010年 10月 04日

落ち葉〜過去ストックから

6年前の2003年10月4日に撮ったストック写真です。
この頃はRAWで撮らずにJPGのみで撮っていたので、露出とか気にして1枚1枚大事に撮っていたような気がします。
最近はRAW現像が当たり前で、露出とかカメラ任せで撮りっぱなし・・・反省

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
f0167379_22481910.jpg

[PR]

by tkhr_1d | 2010-10-04 22:55 | EOS10D | Trackback | Comments(0)
2010年 07月 31日

今日の花 -紫陽花-

今日は外は晴れて気持ちいい日でしたが、一日建物の中で仕事でした。あーぁ、もったいない。
明日は晴れるでしょうか?
近所の紫陽花はピークを過ぎてきた感じ。毎年のように紫陽花を撮っていますが、いつも同じパターンで撮っているような気がする。進歩がないなぁ・・・
f0167379_21472733.jpg

写真が気に入ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tkhr_1d | 2010-07-31 21:51 | EOS 5D | Trackback | Comments(0)
2010年 07月 31日

雨の日は・・・

雨の日は雨の日で紫陽花を撮る楽しみがある。
おとといも一日雨降りで家の中にいましたが、夕方に少し小雨になったところで近所に紫陽花を撮りに出掛けましたが、いざ撮ろうとすると風が強くて全然シャッターが切れずガッカリでした。
そんなこんなで、まともに撮れた中の1枚をアップしました。^ ^;
f0167379_018426.jpg

写真が気に入ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tkhr_1d | 2010-07-31 00:26 | EOS 5D | Trackback | Comments(0)
2010年 06月 21日

今日の花 ブルーデージー

最近はEOS-1DMarkⅡ1とTamronの90mmマクロを取り付けて撮ることが多い。
この写真は、家のベランダで咲いているブルーデージーです。1日でも長く綺麗な花を咲かせて欲しいものですねぇ・・・
f0167379_21281563.jpg


写真が気に入ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tkhr_1d | 2010-06-21 21:32 | EOS-1D Mark2 | Trackback | Comments(0)
2010年 06月 16日

ブルーベリー

家のベランダでブルーベリー栽培をしているけど、昨日今日と鳩が訪れるようになった。別に呼んでいる訳ではないんだけど、どこで実がなっていることを聞いてきたのか不思議だ!?
やられる前に対策をしなければ・・・
f0167379_0103387.jpg


写真が気に入ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tkhr_1d | 2010-06-16 00:11 | EOS-1D Mark2 | Trackback | Comments(0)