タグ:SkipBleach ( 9 ) タグの人気記事


2013年 09月 29日

ジョギングコース

写真はジョギングコースにしている北大構内で撮ったものです。 
緑があって車もほとんど通らないので、空気もよくて気持ちがいいコースです。 今年はトータル100km超えたので、冬までもう少し距離を延ばしたいですね
週一だとあまり痩せてないですけど(汗)

相変わらず、ゆっくりと撮っている余裕がなくカメラを持って出掛けてないです。
使ってみたいカメラは色々とあるけど、撮りにいけないなら持っているのも勿体ないし…
新製品のE−M1か旧型のE-M5が気になっています。 防塵防滴で小さいので持ち歩きに便利そうですし
資金を工面するため出番が少ない5D2とレンズを下取りに出して購入することも検討中。  

f0167379_1657431.jpg

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2013-09-29 17:19 | iPhone | Trackback | Comments(0)
2013年 04月 14日

ようやく積雪ゼロ

大雪だった今年の冬が終わり、ようやく春らしくなってきました。
まだまだ街には緑が少ないですが、これから草木にも無撮りが増えてくるでしょう。  北海道は5月GWには桜が咲いているはずなので、これから楽しみな季節になってきますね。

ランニングを再開しました。 今年は運動不足を解消し健康維持のため続けようと思います。
まずは5Km、息切れして半分歩いたけど・・・徐々に体力つけていかなきゃ
f0167379_8245698.jpg

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2013-04-14 08:24 | iPhone | Trackback | Comments(0)
2012年 12月 26日

あっという間に・・・

休みもほとんどないまま、あっという間にクリスマスも過ぎてしまいました。
ここ数カ月カメラにほとんど触ることもなく、今年もあと一週間。  あーぁ悲しい。
f0167379_048353.jpg


ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2012-12-26 00:53 | iPhone | Trackback | Comments(0)
2012年 03月 04日

お気に入りのドーナッツ

忙しくてblogもすっかり放置状態です。
カメラも机の上に置いた状態で、あっという間に3月になってしまいました ^^;

写真は最近お気に入りのお店「はらドーナッツ」です。
あっさりと素朴な味わいのあるドーナッツなので、近くにあれば毎日でも食べたいようなドーナッツですよ。

f0167379_2040156.jpg

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2012-03-04 20:47 | iPhone | Trackback | Comments(0)
2011年 12月 18日

ユニクロサッカーキッズ2011 in 札幌ドーム

昨日はユニクロサッカーキッズに息子が参加してきました。 8人制なので交代しながらの3試合でしたが、元気よく走りまわって楽しんでいました。 
勝利して喜んでいる子もいれば、負けて悔し泣きしていた子もいて感動の場面もあったし、いい催しものでした。

いつまで見れるのがわかりませんが、Ustreamでの配信映像です。
http://www.ustream.tv/recorded/19191149

f0167379_656542.jpg

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2011-12-18 07:13 | iPhone | Trackback | Comments(0)
2011年 12月 02日

今日の一枚

f0167379_029289.jpg

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2011-12-02 00:30 | iPhone | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 25日

JR札幌駅にて

買い物に行ったついでに建物の外に出て一枚。iPhoneの手軽さがとても便利と感じる今日この頃です。
f0167379_0115017.jpg

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2011-11-25 00:17 | iPhone | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 23日

最近はカメラを持って出掛けていないなぁ

もう少しで師走に突入ですねぇ 最近はカメラを持って出掛けることが少なくストックがないです。
ホームページのGalleryも放ったらかし状態なので、なんとか今年の締めに来月は更新したいなと思っています。
DP1や5D,1Dを持ち歩いて何か撮らなければ・・・汗

f0167379_1145348.jpg
ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2011-11-23 01:24 | iPhone | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 19日

とうとう雪がつもりました。

今週はとうとう雪が積もりました。 と思ったら今日は雨模様。
こんな繰り返しでクリスマスの頃には一面が白になっているはずです。

iPhoneに入れているお気に入りのカメラ用アプリ「SkipBleach」は写真に銀残し効果を与えるアプリです。
こういう写真ではあまり効果はわかりませんが、場面によってとても雰囲気良い写真に仕上がるのでお勧めです。

f0167379_11325163.jpg

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2011-11-19 11:38 | iPhone | Trackback | Comments(0)