タグ:EF50mm F1.4 USM ( 33 ) タグの人気記事


2013年 02月 10日

小樽 雪あかりの路2

雪あかりを撮るときは青っぽく写せる時間(17時から30分程度)に集中して撮っています。
あっという間に時間が過ぎてしまうので、いつも似たような写真となってしまうんですよね(汗)
撮る方は変化なくても皆さんの作品がいつも素晴らしいので、毎年飽きずに撮っています。
雪あかりの路に携わってくれている方に感謝です。

f0167379_11474756.jpg

f0167379_11564690.jpg

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2013-02-10 11:57 | EOS 5D MarkⅡ | Trackback | Comments(0)
2013年 02月 09日

小樽 雪あかりの路

今年も観に行ってきました。
最初は運河会場へ行きましたが、あまりにも人が多くて手宮会場へ急遽変更。
ゆっくり観るならあまり混雑していない手宮会場の方がいいですね。
写真の方はいつもと代わり映えしないのですが・・・
f0167379_058349.jpg

f0167379_0591380.jpg

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2013-02-09 23:55 | EOS 5D MarkⅡ | Trackback | Comments(2)
2012年 08月 09日

無題

忙しい日が続いています。
f0167379_22292434.jpg

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2012-08-09 22:30 | EOS 5D MarkⅡ | Trackback | Comments(0)
2011年 05月 15日

桜 - 小樽 手宮公園

昨日は手宮公園へ行ってきました。息子の希望でシート敷いてご飯を食べましたが、寒いのと雨がぱらついてきたので、ほんの数分でシートを撤去(涙)
それでも少し頑張って撮っていましたが、雨が強くなってきたのでしかたなく退散となってしまいました。
あー残念。
この時期は晴れてくれないと寒くて辛いですね。早くぽかぽか陽気にならないかな‥‥
f0167379_7343988.jpg

f0167379_735268.jpg
ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2011-05-15 07:46 | EOS 5D | Trackback | Comments(0)
2011年 05月 09日

桜と花見

昨日は円山公園で花見に参加してきました。
曇り空で気温も低く座っていると寒いくらいでしたが、食べたり飲んだりしながら2時間ちょい楽しんできました。
そうそう円山公園は騒音禁止なので音楽や楽器等はNGなんですよね。近所に住んでいる人の事を思えば当たり前ですね。
桜は今週末が満開になるそうなので、今週はさらに人が沢山でにぎわうだろうな。

花見の合間に今年初めての桜を撮ってきたので一枚。
f0167379_6213621.jpg
ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2011-05-09 06:33 | EOS 5D | Trackback | Comments(0)
2011年 02月 25日

風邪ひいた

今週は風邪をひいてしまい、体調が良くありません。
とりあえず土日は休みなので、もうひと踏ん張りです。

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
f0167379_125038.jpg

[PR]

by tkhr_1d | 2011-02-25 01:07 | EOS 5D | Trackback | Comments(2)
2011年 02月 22日

目が疲れ気味

最近、仕事中も画面に向かっているいることが多く目がとても疲れています。利き目が左目なのか
どうかはわからないけど、特に左目のまぶたを押さえると痛い感じ・・・押さえない方がいいらしいが、
押さえると以外と気持ちいいです(苦笑)
という訳で、疲れ目に良いと耳にした「ブルーベリーアイ」をさっそく注文してみました。
効果あるといいんですけどねぇ

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
f0167379_111055.jpg

[PR]

by tkhr_1d | 2011-02-22 01:07 | EOS 5D | Trackback | Comments(0)
2011年 02月 10日

明日は晴れるかな?

明日からの休みは札幌は雪まつり開催もあって、街中は人混みでいっぱいだろうな。
せっかくなので週末は天気が崩れなければいいんですけどねぇ・・・

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ小樽雪あかりの路〜朝里川温泉会場より
f0167379_0252614.jpg

[PR]

by tkhr_1d | 2011-02-10 23:59 | EOS 5D | Trackback | Comments(2)
2011年 02月 08日

小樽雪あかりの路13〜朝里川温泉会場・・・3

2/6の続きです。

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
f0167379_224363.jpg

[PR]

by tkhr_1d | 2011-02-08 22:16 | EOS 5D | Trackback | Comments(0)
2011年 02月 08日

小樽雪あかりの路13〜朝里川温泉会場・・・2

2/6の続きです。
1枚目は橋の上から撮ってます。定番の位置なのかな?
朝里川温泉会場は手宮線会場や運河会場と違い静かな感じがしました。綺麗な雪あかりを観ることが出来るのは、スタッフの方が川の中に入り一つ一つのロウソクに灯を点けてくれているおかげです。感謝

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
f0167379_1133651.jpg

f0167379_1135733.jpg

[PR]

by tkhr_1d | 2011-02-08 01:22 | EOS 5D | Trackback | Comments(0)