2009年 03月 28日

出会いと別れ

早いもので、今年ももうすぐ4月。 職場の方では上司が変わり、4月からは新たな体制が始まる。 寂しさもあるが、どんな風に変わるのか楽しみでもある。

画像は長沼に行く途中の川にいた白鳥です。 
f0167379_6574032.jpg

[PR]

# by tkhr_1d | 2009-03-28 07:00 | E-410 | Trackback | Comments(0)
2009年 03月 23日

車検

昨日はマイカーを車検に出してきました。 2年に1回とはいえ費用は安くないので痛い出費です。 今年は夏タイヤを買わないといけないし、車への出費がかさむなぁ・・・
車検中は代車を借りましたが、エンジンの揺れが大きくて振動で少し具合が悪くなってしまった。 あぁ情けない自分(涙)  
f0167379_7111288.jpg

[PR]

# by tkhr_1d | 2009-03-23 07:10 | C-LUX1 | Trackback | Comments(0)
2009年 03月 15日

とりあえずホッとしました。

昨日、検査結果を聞いてきました。 結果は良好で問題なし。 大丈夫だと思っていても、結果を聞くまでは落ち着かないものですね。 前日はなかなか眠れませんでした。
これを機会に食事にも気をつけて、まだまだ頑張ります!

画像は2003年3月に EOS10Dを購入したときの一枚です。 この時は初めての一眼タイプでとてもワクワクしていたなぁ・・・ あれから6年、出番は少なくなってるけど、バッテリ劣化以外に故障もなく頑張ってくれてます。
 
 
f0167379_73545100.jpg

[PR]

# by tkhr_1d | 2009-03-15 07:34 | EOS10D | Trackback | Comments(4)
2009年 03月 07日

入院&退院

水曜日に内視鏡検査でポリープが見つかったため、その場でポリープを切除し2日間の入院。  ポリープは小さかったので問題ないと思うけど、1週間後の病理組織検査の結果を聞くまでは気になります。 
今回、何より辛かったのは食事制限があったこと。 月曜日から食事制限があって、検査後は制限なしで食べれると思っていたら、水曜日にそのまま入院。 その日の食事は一切NGで次の日からはお粥と少しのおかず。 全然お腹が満たされないのが辛かった。
昨日退院して、やっと家で美味しい食事を食べる事が出来ました。 まだ、少しだけ制限はあるけど我慢我慢。
これからは、健康と食事には十分気をつけないといけないですね。
f0167379_736379.jpg

[PR]

# by tkhr_1d | 2009-03-07 07:36 | EOS-1D Mark2 | Trackback | Comments(2)
2009年 03月 02日

3月になりました。

昨日は久しぶりに青空を見れたような気がする。 晴れていると気分もいいし、家の中は暖房もいらないくらい暖かくなってくれるので、かなり経済的です。    
でも、冬は気温はグッと寒くて雪が沢山降らないと北海道らしくないし、温暖化の影響も心配になってきます。 10年後はどうなているんでしょう?

久しぶりに自宅から撮ってみました。  パノラマに挑戦してみましたが、やはりつなぎ目がみえてしまいました。 なかなか難しいですね。
f0167379_7211949.jpg
f0167379_7215623.jpg

[PR]

# by tkhr_1d | 2009-03-02 07:22 | E-410 | Trackback | Comments(0)
2009年 02月 27日

月末は忙しい

今月もあとわずか。 なんとか無事!?に2月を終わることが出来そうです。 色々と予算やノルマがあり、厳しい月は胃が痛い日々が続きます。 今月は痛い日が多かったなぁ・・・ 
来月は年度末だし、更に仕事が忙しくなりそうです。 暇なのは困るけど、少し余裕が欲しいですね。

写真も撮ることも少ないので、今回は過去のストックから一枚
f0167379_181174.jpg

[PR]

# by tkhr_1d | 2009-02-27 01:08 | EOS-1D Mark2 | Trackback | Comments(0)
2009年 02月 20日

家計簿ソフト

今年から家計簿ソフトを使用している。 家計簿ソフトを色々試した結果、『MasterMoney2』を使う事にしました。 フリーソフトでは『サバノワ』や『iMoneyBalance』等を試してみたが、いまいち。 最終的にはシェアウェアのMasterMoney2が一番使いやすく気に入ったので、これを使う事にしました。 
このソフト、家計から投資まで管理出来るとうたっているし、投資はしていないけど機能も豊富でお薦めです。

別にこのソフトでなくてもわかる事ですが、今回あらためて計算してみると、カメラ関連のものだけで相当無駄?遣いをしていることがわかりました。 (反省)
今年は無駄遣いをせずに貯蓄しないといけないなぁ・・・
f0167379_22371766.jpg

[PR]

# by tkhr_1d | 2009-02-20 22:36 | MAC | Trackback | Comments(0)
2009年 02月 14日

【Snow Candle Ⅱ】をアップしました。

先週、小樽 雪あかりの路11を見に行ってきました。  
短時間でしたが、雪の青とろうそくの灯りがとても綺麗で「さっぽろ雪まつり」とはひと味違った幻想的な雰囲気でした。 
少しですが【Snow Candle Ⅱ】をアップしましたので、ご覧になってください。
Snow Candle Ⅱ
f0167379_2222917.jpg

[PR]

# by tkhr_1d | 2009-02-14 22:22 | EOS-1D Mark2 | Trackback | Comments(0)
2009年 02月 14日

開設

初めましてtakaといいます。 ここでは写真やMACに関する事,日々の出来事などを書いていきたいと思っています。

※「なよら風」=おだやかな風。やわらかな風。
f0167379_21443515.jpg
f0167379_21551431.jpg
[PR]

# by tkhr_1d | 2009-02-14 21:44 | E-410 | Trackback | Comments(0)