2016年 11月 05日

紅葉5 今年最後は北大イチョウ並木

今朝外を見ると冬景色。
雪が止むのを見計らってイチョウ並木を見に行くことにしました。
白と黄色のコントラストが綺麗だったなと思って外に出たら・・・
雨に変わってかなり雪が解けていました(涙)
とりあえず傘をさして撮りにいきましたけど・・・
ごらんの通りイメージしていた通りの写真は撮れずじまい。
それでも、ピークは過ぎていましたが「ほぼ一面が黄色」のイチョウ並木は綺麗でした。
f0167379_16490771.jpg
f0167379_16491714.jpg
f0167379_16491429.jpg
f0167379_16492195.jpg
RAW現像:Adobe LR5 PROVIA

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

# by tkhr_1d | 2016-11-05 17:07 | X-T1 | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 31日

ハロウィン

今日はハロウィンの日でした。
家では昼間に絵を書いたり、飾り付けをしていたらしくハロウィン気分に
していました。 
上手く作れていたので、記念に何枚か撮ったのでアップします 

札幌の街でもパレードがあったみたいですが、平日だったので観ることは
出来ませんでした。
そう言えば、去年はハロウィンとは知らず、JR駅で血だらけの化粧をした
人をみてビックリしたことを思い出しました。

f0167379_01062688.jpg
f0167379_01064318.jpg
RAW現像 Adobe LR5 ASTIA

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

# by tkhr_1d | 2016-10-31 23:59 | X-Pro1 | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 29日

紅葉4

日高方面にて
もっとゆっくり紅葉をみていたかったなぁ
f0167379_01330103.jpg
f0167379_01330644.jpg

週末は北大のイチョウ並木を撮りたいけど時間あるかな・・・

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



[PR]

# by tkhr_1d | 2016-10-29 01:38 | X-T1 | Trackback | Comments(2)
2016年 10月 27日

紅葉3

日高方面にて
一面が紅葉で覆われていて綺麗でした。
f0167379_07073615.jpg
f0167379_07074318.jpg
f0167379_07074001.jpg
ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

# by tkhr_1d | 2016-10-27 07:10 | X-T1 | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 26日

紅葉2

前の続き
綺麗な形の葉が石に落ちていると良かったのですが・・・
これはこれで良い感じ
f0167379_00030589.jpg
JPEG撮って出し・PROVIA

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

# by tkhr_1d | 2016-10-26 00:11 | X-T1 | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 24日

紅葉

昨日は滝野すずらん公園 アシリベツの滝を見に行きました。
晴れた日であれば朝10時頃まで滝に虹がかかっているみたいですが、着いたのは昼過ぎなので間に合いませんでした。 
次回の楽しみにしておきます^^;
紅葉は先週初雪が降ったこともあって、見頃は過ぎてしまったかな?
f0167379_23441411.jpg
f0167379_00042941.jpg
f0167379_00040307.jpg

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

# by tkhr_1d | 2016-10-24 06:02 | X-T1 | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 09日

恵庭渓谷〜白扇の滝

今日はピザを食べに恵庭のチェルボへ初めて行ってきました。
口コミで混んでいると書いてあったので覚悟はしていましたが、案の定1時間待ち^^;
美味しく頂いた後は久しぶりに恵庭渓谷の方へ
紅葉はまだ早いようでしたが、せっかくなので三脚とNDフィルターを使って撮ってきました。
枝が邪魔をしてなかなか良いアングルを見つけらなかったのが悔やまれます。
見下した位置だけでなく、下の方に降りて撮れるポイントがあればなぁ
そう言えばNDフィルター使ったのって何年ぶりだろう??

f0167379_19524060.jpg
f0167379_19525979.jpg
f0167379_19531634.jpg
RAW現像:Adobe LightRoom5.7 Velviaモード
ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

# by tkhr_1d | 2016-10-09 20:11 | X-T1 | Trackback | Comments(2)
2016年 10月 05日

海岸線

カメラを持って歩いていれば・・・X-PRO1かXーT1で撮りたかったなぁ
f0167379_23514265.jpg
f0167379_23493168.jpg
ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

# by tkhr_1d | 2016-10-05 23:46 | iPhone | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 02日

続・綺麗な朝焼け

間違えて削除してしまいました。
再アップします。

RAW現像してますが、記憶色はこんな朝焼けでした。
f0167379_18131231.jpg

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]

# by tkhr_1d | 2016-10-02 07:00 | X-T1 | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 01日

綺麗な朝焼け・・・

久しぶりにみた綺麗な朝焼け・・・
でしたが、MACに取り込んでみて痛恨の設定ミスに気づく。
なんだかノイズが多いと思いきやISO25600で撮っていました。
明日晴れたらリベンジしたいですね^^;
f0167379_18100790.jpg

追伸  
ISO25600でもノイズは意外と出ていないですね。
場面によっては使えるみたいです。

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]

# by tkhr_1d | 2016-10-01 18:15 | X-T1 | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 28日

無題

日高は天気が悪かった。
f0167379_23112269.jpg
大きなトトロかな?
f0167379_23111926.jpg
ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

# by tkhr_1d | 2016-09-28 23:59 | iPhone | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 25日

夕暮れ

カメラを持って出掛けたものの一枚も撮ることなく18時近くになり、日が暮れてしまいました。
それでも手稲山を見るとまだ空がほんのり赤く染まっていたので、慌てて車を停めて撮りました。
もっと早い時間に撮っていれば、空はもっと赤かったかなぁ? 
 ※目で見た景色はもっと暗かったけど、RAW現像時に露出を少し持ち上げています。
f0167379_20231120.jpg
ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

# by tkhr_1d | 2016-09-25 20:35 | X-T1 | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 22日

雑貨&CAFE

今日は久しぶりにお気に入りの雑貨屋さん(Blue Tulip)に行きたいってリクエスト
今日はここでお昼をとることにして出掛けたけど、 お店に着いたら駐車場は満車。
以前よりさらに駐車場が増えているのに激混み。 
雑貨もよいけど、CAFEがかなり人気で次々とお客さんが入っていました。 
順番が後にならないようにさっそく受付。 食事が楽しみ・・・
f0167379_08454004.jpg
雑貨店舗の方の小庭。 
ぶどうがなっていて、すごく良い香りがしてました。

f0167379_08453895.jpg
売り物の綺麗な花。
花の名前を見なかったけど・・・

f0167379_08453668.jpg
f0167379_08454296.jpg
妻が頼んだのはこれ。 
チーズが乗ったパンケーキとベーコン
少しもらって食べたら美味しかったぁ

雑貨をみて美味しいご飯をたべて、とても楽しかったようです。
次はいついこうかな?

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

# by tkhr_1d | 2016-09-22 23:59 | X-Pro1 | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 11日

さっぽろオータムフェスト2016

この日は久しぶりの快晴
大通りでオータムフェストを開催しているということで、さっそく行ってきました。
まずは人気のラーメン 券を買って食べたいお店に並んでようやくゲット。
味は雰囲気で美味しく感じたけど、やっぱりお店で食べるのがいいね^^;

f0167379_12021217.jpg

場所をかえて、お肉のエリア
どれも高いぞ! 牛肉串で一本600円 買ってみて食べたけど・・・普通だったなぁ
f0167379_12021583.jpg

美唄焼き鳥、ピザも食べてお腹は満足。 
雰囲気が楽しいので、期間中にもう一回きたいね。
f0167379_12021739.jpg

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

# by tkhr_1d | 2016-09-11 23:59 | X-Pro1 | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 04日

変な形のトマト

ヒゲとツノが生えた変なトマト
何に見えるかな?
f0167379_11394763.jpg
ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]

# by tkhr_1d | 2016-09-04 23:59 | X-Pro1 | Trackback | Comments(2)