<   2015年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2015年 11月 21日

MAC メモリ増設

この間、OSX El Capitanにアップグレードしました。
何となくYosemiteは見送ってましたが、EL Capitanアップグレード後も特に問題はなく順調です。
ただ、今の使用方法だとメモリ8GBでは不足気味で使い難かったので、色々と調べてみました。
どうやら非公認ですが16GBまで認識する情報もあり、DOMEで8GB2枚を購入。
今のところメモリ相性も悪くなく快適に使用出来ていますので、忘れないようメモっておきます。 
  使用機種 MD318J/A 
  メモリ  CFD:DDR3 PC3-10600 CL9 8GB × 2枚
f0167379_21035715.png
ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2015-11-21 23:59 | MAC | Trackback | Comments(0)
2015年 11月 01日

日が沈む時間に

車で移動中にちょうど日が沈むところでしたので、休憩がてらパーキングに停めて撮った中から1枚。そんなに空が赤く染まらなかったので、海が赤く反射するところを狙ってシャッターを切りました。波の動きで赤く反射する量も変わるので、なかなかうまい具合に撮れないもんですね。
f0167379_13571249.jpg
ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2015-11-01 14:14 | X-Pro1 | Trackback | Comments(2)
2015年 11月 01日

カモメだらけの海岸

この写真を撮った日は風がかなり強かったこともあったせいか、あちこちの海岸はカモメが沢山休憩していました。
初代DP1は太陽を入れて撮るのが厳しいカメラですが、頑張って撮ってみました。
太陽入れた写真ならiPhoneで撮ったほうが楽に撮れるんですよねぇ・・・
f0167379_13570809.jpg
ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2015-11-01 14:02 | DP1 | Trackback | Comments(0)