<   2015年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2015年 06月 21日

息子と散歩

今日は天気が良かったので、軽く運動しながら息子と散歩してきました。
といっても、ゴロゴロし過ぎて出掛けたのが遅く、あっという間に夜に・・・(泣)
もっと充実した休日を過ごせるようにしないと、もったいないね。
今週は夜から明け方の仕事が何回かあるので、体調崩さないように頑張ります。 
f0167379_19301332.jpg
f0167379_19301096.jpg
ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2015-06-21 23:59 | X-Pro1 | Trackback | Comments(0)
2015年 06月 14日

ジョギング&散歩

天気も良かったので、北大クラーク会館までジョギングしてきました。 
今年初めてでしたので、途中で疲れ果て散歩に変わりましたが・・・(苦笑)
クラーク会館横の公園?で息子と遊び2時間程度のリフレッシュでした。
f0167379_09214542.jpg
ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2015-06-14 23:59 | X-Pro1 | Trackback | Comments(0)
2015年 06月 07日

彩雲改め→日暈(ひがさ)と環水平アーク

週末、ふと空を見ると彩雲 日暈(ひがさ)と環水平アークが出ていました。
あいにくX-PRO1を持っていなかったのでiPhoneで撮影。
Lightroomで若干調整しましたが、実際に見た彩雲日暈(ひがさ)と環水平アークはとっても綺麗でしたよ。
 ※6/12 大気光学現象の一種
  環水平アーク:太陽の下46度の水平線上の薄雲に虹色の光の帯が見えるもの。
  日暈:
暈は雲を形成する氷晶プリズムとしてはたらき、太陽や月からの光が
     氷晶の中を通り抜ける際に屈折されることで発生する。
f0167379_21033348.jpg
ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2015-06-07 21:10 | iPhone | Trackback | Comments(0)