<   2015年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2015年 01月 31日

手稲山でスキー 2

前回の続き
少しづつだけど滑り方も形になってきました。
今はスピードをコントロールし後傾にならないことを意識をさせながら滑らせてます。
仕事がなければ毎週でも連れていきたいんですけど・・・^^;
いつかは親子でコブ斜面を滑るぞ!
f0167379_23211119.jpg
f0167379_23211558.jpg

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2015-01-31 23:31 | EOS 7D | Trackback | Comments(2)
2015年 01月 29日

手稲山でスキー

この間の日曜日は前回と違って、すごく良い天気に恵まれたこともあり、今回は久しぶりにハイランドに行ってみました。石狩湾も眺めながら滑れて楽しかったですよ。
f0167379_22533032.jpg

      ここは北壁と呼ばれる難所です。
      昔はコブ斜面があるので滑ってましたが、さすがに今は無理そう。
      息子が上達したら一緒に滑ってみようかな?
f0167379_22541795.jpg

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2015-01-29 23:03 | EOS 7D | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 19日

土日は猛吹雪で大変でした。

この土日は市内でも前が見えにくくなる程の悪天候。こんなんでは車の運転は危険と思い、用事があったけど出掛けるのは中止にして家でじっとしていました。交通機関もJRも飛行機も時間遅れや運休と、大変な週末でした。
こんなときに写真を撮って記録しておけばよかったと、天気が回復してから気がついている始末です^^;

X-PRO1は水準器表示がずれていたので、先週修理に出しました。年末に戻ってきたばかりなのに困ったものです。
f0167379_00405599.jpg
今週は撮っていないので2014/12/31の中から一枚(美瑛にて)
LightRoom RAWモノクローム現像

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]

by tkhr_1d | 2015-01-19 00:54 | X-Pro1 | Trackback | Comments(2)
2015年 01月 15日

今年初めてのスキー

三連休の最終日、息子と手稲までスキーに行ってきました。行く前は晴れていたのに、スキー場につくと雪で真っ白・・・雨男ならぬ雪男のようです。
今年初めてでも昨年のことは体で覚えているようで、少し滑ると上手に滑れるようになっていました。 簡単に転ばなくなったし成長しているなぁって嬉しくなりました。
そうそう今年はスキーもウェアも全て小さくなっていたので、一式揃え直しとなりました。昔ほどではないにしろ、二年毎に買い換えるのも大変です。
f0167379_00381377.jpg
ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]

by tkhr_1d | 2015-01-15 08:08 | EOS 7D | Trackback | Comments(2)
2015年 01月 12日

藤城清治の世界展

昨日は妻と息子が観たいと言っていた藤城清治の世界展に行ってきました。90歳でなおも新作を発表し続けれる想像力に脱帽です。到着すると会場は人、人、人だらけで、自分は疲れていたこともあって私はロビーで待ってました^^;2時間くらい待ちましたが、来て良かったぁ〜と喜んでくれて待っていた甲斐があって良かったですよ。1/18迄のようですので、開催はあと少しです。気になる方は是非どうぞ。この間、ファインダーの埃除去修理で戻ってきたばかりなのに、今度は水準器が真っ直ぐ表示になっていないことがわかりました。またまた修理に出さないといけません。 ガッカリ・・・
f0167379_09255824.jpg
f0167379_09255221.jpg
f0167379_09255632.jpg


ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2015-01-12 09:41 | X-Pro1 | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 06日

美瑛 青い池のライトアップ

冬期間は青い池をライトアップしているということで、さっそく行ってみました。
天気が良ければ星空と一緒に撮れるはずだったんですが、現地に到着すると雲が厚くなっていて空はあまり見えずガッカリ。 
おまけに雪も降ってきたので、カメラが濡れる前にそそくさと退散したのでした。
あー残念。
f0167379_22595298.jpg
ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2015-01-06 23:07 | EOS 5D MarkⅡ | Trackback | Comments(2)
2015年 01月 05日

美瑛の夕暮れ

16時過ぎになると、日も暮れてきました。
本当は青い雪原と赤く染まった空を一緒に撮りたかったのですが、そう簡単に撮らせてはくれないですね。
f0167379_22142670.jpg
f0167379_22142856.jpg
ストックもないので、もう少し美瑛の写真をアップする予定です(^^;

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2015-01-05 22:37 | EOS 5D MarkⅡ | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 04日

昨日は大雪で大渋滞

昨日、札幌に帰ってきましたが、高速道路が一部通行止めになっていて帰りは約4時間といつもの2倍かかってしまいました。 高速から降りた車で国道は大渋滞、さすがに疲れました。

下の写真は1/1に撮ったものです。
f0167379_08563589.jpg
少しタイミングが遅く空の赤みが薄くなってしまいましたが
雪原に動物の足跡が良いアクセントになってます。    

f0167379_08563339.jpg
こちらは前回のと同じ場所でとった彩雲です。


ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2015-01-04 09:07 | X-Pro1 | Trackback | Comments(2)
2015年 01月 01日

今年もよろしくお願いします。

元旦は天気も良く、すがすがしい新年が始まりました。
blogは昨年同様に変わりなく適度に更新していこうと思います。

美瑛の山道を走っていたら突然、彩雲が現れたので慌ててカメラを取り出して撮りました。
気がついてから1分くらいで消えたので、タイミング良く幸先が良かったです。
f0167379_10422476.jpg

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2015-01-01 19:00 | EOS 5D MarkⅡ | Trackback | Comments(2)