<   2014年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2014年 12月 23日

久しぶりにHPを更新しました。

2011年から更新をしておらず忘れ去られた感があったHPを久しぶりに更新しました。
気がつけば最初にHPを公開してから15年が過ぎ、なんだかんだ続いていることに自分で感心しています(笑) 
少しは写真の撮り方も進歩したかなと思っていますが、機材もよくなっいるし腕は一緒かもしれませんね。
次は目指せ20年! 

今回は5D2を購入してから新作をアップしてなかったこともあり、振り返りという意味でアップしました。
過去BLOGに掲載していたものがほとんどなので新鮮さはありませんが・・・^^;
今度はいつになるのやら。 早めにX-PRO1の方もまとめておかないと行けませんね。
   HPはこちら →  T-Station

f0167379_11561924.jpeg
ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]

by tkhr_1d | 2014-12-23 12:02 | EOS 7D | Trackback | Comments(2)
2014年 12月 12日

今週も終わった

あっという間なのかようやくなのか、今週も終わり土日は休めそうです。
今年もあと少しですね。

インフルエンザが流行りだしてきて、小学校では学級閉鎖のところもあるらしいので
明日は予防接種をしてこようと思います。
絶対にかからない、いや、かかっても軽ければ・・・どちらにしてもかからないように「うがい」と「手洗い」を入念にしておけば大丈夫かな?
f0167379_22545061.jpg
ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2014-12-12 23:03 | EOS 5D MarkⅡ | Trackback | Comments(2)
2014年 12月 10日

雪道

街もすっかり雪模様となり路面はツルツルで滑りそうな感じ。
歩いていてもけっこう滑るので怪我しないようにしないと。

この間撮った写真があるので、小出しにアップします(苦笑)
f0167379_21364254.jpg
f0167379_21364567.jpg

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2014-12-10 21:43 | X-Pro1 | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 08日

大雪の被害

この週末の大雪で各地で大きな被害が出ています。
ニュースで今も孤立している集落があり、それも徳島ということで驚いてます。
北海道でも大雪となれば大変な被害をもたらすことがあるのに、普段はあまり雪が降らないだろう地域の大雪。 
色々な面で想像を絶することが起きているのでしょうね。
一刻も早く復旧して欲しいものです。
f0167379_23013931.jpg
ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


[PR]

by tkhr_1d | 2014-12-08 23:08 | EOS 5D MarkⅡ | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 07日

寒々しい冬の海

前の続き
5D2の方は望遠で切り取ってみました。
f0167379_20502450.jpg
f0167379_21200005.jpg
夏の間は賑やかな海水浴場も雪に埋もれてしまいます。

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2014-12-07 21:36 | EOS 5D MarkⅡ | Trackback | Comments(2)
2014年 12月 07日

冬の「はなますの丘公園」

昨日は冬は車でいけなくなる「はまなすの丘公園」へ
息子と少しだけ歩いてきましたが、あまりの寒さにそそくさと退散。
頑張って撮ってきましたが、じっくりと撮ることは無理ですね(苦笑)
もう少しでここも道路が雪に埋もれてしまいそうな感じでしたので、来春にまた訪れたいと思います。 

f0167379_11254126.jpg
この先は海

f0167379_17323365.jpg
海岸まで行ってみたら寒さがさらにアップ
寒さで親指AFにしていたの忘れ、実はピントが少しずれてます^^;

f0167379_11254437.jpg
日が沈む頃には雲が厚くなってしまい、綺麗な夕焼けを見ることが出来ませんでした。


ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2014-12-07 11:32 | X-Pro1 | Trackback | Comments(0)