<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2014年 11月 26日

ある日の雲

この写真はある日の10月のものです。
ふと空を見上げると夕日にあたった雲が奇妙な模様になっていました。
あまりにも変わった雲なのでblogに残しておくことにします。

話はこの写真と関係ないですが、新しいX100Tは中々よさそうですね。
旧機種になってしまいましたが、X100S LimitedBlackも気になってます。
X-PRO1と比べ小さいのと35mm固定で割り切ったところがスナップには
いいですよね。 
X-PRO1と入れ替えを考えたけど、追金必要だからもったいし我慢だね。
f0167379_00330206.jpg

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2014-11-26 00:58 | X-Pro1 | Trackback | Comments(2)
2014年 11月 24日

石狩にて

昨日はカメラを持ち歩いていたので、どうしても写真と撮りたくて石狩まで足を伸ばしました。
思い立った16時頃はまだ太陽も見えていて雲もほんのりと赤く染まっていたのに、15分後には手稲山の奥に陽が沈んでしまい、埠頭につく頃は写真のような感じでした。
ちょっと遅かった・・・(汗)
花畔埠頭のあとは中央埠頭へ移動し取りましたが、既に辺りは真っ暗だし寒くて寒くて2枚撮って断念。 これからは写真撮るには厳しい季節です。
f0167379_14353764.jpg
花畔埠頭

f0167379_14353451.jpg
中央埠頭

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]

by tkhr_1d | 2014-11-24 14:54 | X-Pro1 | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 15日

海岸2

一旦ここを後にしたんですが、車のバックミラーを見ると空が赤く染まってきていたので、また同じ場所に戻ってきてしまいました。 
f0167379_22371755.jpg
f0167379_22372320.jpg
 
ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2014-11-15 08:12 | X-Pro1 | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 12日

海岸

先日、ひだか漁協に立ち寄ってみました。
立っている場所は雨がポツリポツリと降っているのに、海の向こう側は晴れ。 
f0167379_22371668.jpg
まだ陽が沈む前の少し明るいときに撮った一枚。

f0167379_22371466.jpg
太陽が沈みかけて、もう少しで見えてきそう

f0167379_22371157.jpg
目の前にはこの前打上げられたイワシの死骸が・・・

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2014-11-12 23:10 | X-Pro1 | Trackback | Comments(0)