<   2014年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 30日

北大の睡蓮

睡蓮の花が咲いていました。
望遠レンズで撮りたかったなぁ・・・
f0167379_02245490.jpg

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2014-06-30 02:28 | X-Pro1 | Trackback | Comments(0)
2014年 06月 25日

やっと晴れてくれました。

しばらく梅雨のような天気が続いていましたが、先週末からようやく太陽が見える時間も長くなってくれて気分がいいですね。 
日曜日 痛めてた腰もだいぶよくなったので、久しぶりに北大構内を気持ち良く走ってきましたよ。
f0167379_23230056.jpg
ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2014-06-25 23:24 | X-Pro1 | Trackback | Comments(0)
2014年 06月 15日

雨の日

先週から天気の悪い日が続いています。北海道に梅雨はないはずですが、少しは影響を受けて雨が続いているのかもしれません。
急に暑くなったり寒くなったりと落ち着かないですね。
そのせいか風邪をひいてしまい、今日は家でゴロゴロしています(涙) 

X-Pro1の現像はLightroom5.4(試用版)で試してます。 フィルムシュミレーションも
備えていて使いすいですね。 
JPG撮って出しも綺麗ですが、本体内RAW現像も大変なのでLightroomはとても便利。
f0167379_18502163.jpg
現像 Lightroom5.4

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2014-06-15 17:28 | X-Pro1 | Trackback | Comments(0)
2014年 06月 09日

YOSAKOIソーラン 2

土曜に続き日曜は新琴似会場でお目当てのVOUGUE038を観て来ました。
踊りも音楽もカッコ良く圧巻でした。でも今回で解散だそうで・・・とても残念です。
続いて千葉から参加のREDA舞神楽 こちらもファイナルステージに残ったチーム。
ほんと素晴らしい踊りでした。 
どのチームも最後まで力を振り絞り、楽しんで踊っている姿に今年も感動をもらいました。 
f0167379_23220612.jpg
       VOGUE038
f0167379_23221830.jpg
      REDA舞神楽

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2014-06-09 23:44 | EOS 5D MarkⅡ | Trackback | Comments(2)
2014年 06月 08日

YOSAKOIソーラン

昨日は駅前の会場でYOSAKOIをみてきました。
どのチームも特色ある踊りを披露してくれるので、長い時間でも飽きずに楽しむことができましたよ。 
踊りも息があって綺麗でしたが、風が強い中で大きな旗を一生懸命振っていたチームには演舞終了後に観客席、他チームからも拍手喝采でした。
最終日の今日は朝から雨模様だけど、チームの皆さんは体調を崩さぬように最後まで頑張ッて下さい!

躍動感がある写真を撮りたかったのですが、シャッター速度1/80では遅すぎました。
もう少し動きある写真の撮り方を勉強しなければ・・・^^;
f0167379_09341851.jpg
ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2014-06-08 09:49 | EOS 7D | Trackback | Comments(0)
2014年 06月 03日

真夏日到来

先週の土曜日は小学校の運動会でした。運動会は嫌だなぁといいながらも、楽しんで一生懸命頑張ってたので親としては嬉しかったです。
天気が良すぎて観ている方は暑くて大変でしたけど・・・日焼けして肌が真っ赤で後悔してます(苦笑)
この前迄の寒さはなくなり、すっかり暑くなり札幌でも真夏日が続いています。

写真は日曜日夕方に撮影
f0167379_01365544.jpg
ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2014-06-03 01:57 | X-Pro1 | Trackback | Comments(0)