<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 19日

夏休み終了

子供の夏休みも今日で終わり。
色々とあってギリギリまで宿題やら用意やら最終日までドタバタしていました。
冬休みはドタバタしないようにしねいとね(苦笑)

今朝の空
f0167379_23441512.jpg

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2012-08-19 23:46 | EOS 5D MarkⅡ | Trackback | Comments(0)
2012年 08月 18日

涼しい夏も終わりかな?

今年の札幌は8月の真夏日がいまのところゼロだそうです。
過ごしやすくていいけど、夏はやっぱり暑い!ってうだるくらいがいいですね。

写真は夕暮れの砂浜です。 レンズを何処に向けてもゴミが落ちていて綺麗なところを撮ることが出来ませんでした。
f0167379_20272739.jpg

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2012-08-18 20:33 | EOS 7D | Trackback | Comments(0)
2012年 08月 12日

EOS7D 新ファームウェア2.0の不具合?

昨日、新ファームウェア2.0にしてから初めて撮りに出かけました。
撮り終わって電源オフにしてバッグに収めたはずが、1時間位してふとバッグからカメラを取り出すとメニュー画面が出ている。さらにカメラを触るとかなり熱くなっていてビックリして、慌てて電源を切ろうとしたけど電源スイッチはOFFの位置。
ここで、初めて「?」のマークが頭に浮かんできた。 とりあえず電源オン・オフを繰り返しても電源は切れないし、しかたなくバッテリを抜いて強制的にオフにしました。
今までこんな症状は出ていなかったので、もしかすると新ファームウェアの不具合かな?
次に出ないことを祈ります。

f0167379_6572720.jpg

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2012-08-12 07:06 | EOS 7D | Trackback | Comments(0)
2012年 08月 10日

5D2落下と傷

この間の旅行中に不注意でカメラを落としてしまった。
数カ所にかなり目立つ傷がついて、その日はさすがにテンション下がったなぁ
f0167379_723626.jpg


そこで車の補修ペイントを買ってきて、傷が目立他ないようにしました。以外といい感じです。
f0167379_723715.jpg

[PR]

by tkhr_1d | 2012-08-10 06:32 | iPhone | Trackback | Comments(0)
2012年 08月 09日

無題

忙しい日が続いています。
f0167379_22292434.jpg

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2012-08-09 22:30 | EOS 5D MarkⅡ | Trackback | Comments(0)
2012年 08月 05日

雨上がりの紫陽花

ひさしぶりの雨で少しは紫陽花も生き返ったかな?
f0167379_22255043.jpg

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2012-08-05 22:27 | EOS 5D MarkⅡ | Trackback | Comments(2)