<   2012年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 28日

夕焼け

千歳空港から駐車場に向かう途中、綺麗な夕焼けが見えたので急いで鞄からカメラを取り出して一枚。 
f0167379_21282870.jpg

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2012-07-28 21:33 | EOS 5D MarkⅡ | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 27日

たまにはDP1で写したものを

今日も予約投稿です。
DP2Merrillも発売となり、初代DP1はすっかり古い機種となってしまいました。
出番は少なくなっていますが、今でも味のある絵を写し出してくれるこの機種は大好きな一台です。
f0167379_22544682.jpg

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2012-07-27 20:00 | DP1 | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 25日

今頃は暑いところ

予約投稿です。
今頃は暑いのと歩き疲れたのとで疲れ果てているころだと思う。
f0167379_2251359.jpg

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2012-07-25 21:00 | EOS 5D MarkⅡ | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 24日

夜は涼しいというか寒いくらいです。

暑い暑いといっても夜は窓を開ければ自然のエアコンが効いてくれるので、少し肌寒いくらいです。
計画停電も今のところ実施されていないので、まだ安心かな?
北海道は冬の方が電力たりなくなるんじゃないのかなぁ・・・
f0167379_22373773.jpg

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2012-07-24 22:44 | EOS 5D MarkⅡ | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 22日

ほんのり夕焼け 2

昨日の続きです。
太陽が沈みかけてくると空も海の色も赤から青へ変化していき綺麗な色になってきますね。
f0167379_2143531.jpg

f0167379_215438.jpg

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2012-07-22 21:07 | EOS 5D MarkⅡ | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 21日

ほんのりと夕焼け

今日は久しぶりに石狩の方へ行って来ました。
曇空でしたので夕焼けは無理かなと思いましたが、運良く雲間から太陽が出てきてくれました。
ほんのりですけど空も赤くなったので一枚+今日はもう一枚
f0167379_1492176.jpg

f0167379_1494246.jpg

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2012-07-21 23:59 | EOS 5D MarkⅡ | Trackback | Comments(2)
2012年 07月 16日

夏休み

子供の夏休みに行く先もようやく決まり、あとは旅行中は天気が良いことを祈るばかりです。

f0167379_99217.jpg

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2012-07-16 09:16 | EOS 7D | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 10日

北大 ひょうたん池の蓮

ひょうたん池に蓮が咲いていたので一枚。

f0167379_2131081.jpg

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2012-07-10 21:31 | EOS 7D | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 10日

今日はストック写真から

今週は写真を撮りにいけませんでしたので、美瑛で撮った写真から一枚

子供の夏休みに合わせて旅行に行こうと考えているけど、どこにするか悩んでいます。
早く決めないと・・・(汗)

f0167379_194583.jpg

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2012-07-10 01:16 | EOS 7D | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 06日

変わりゆく景観

広角で撮るのが難しく感じています。
最近、美瑛に帰る度に電線が増えてます。 今回は送電線を立てるための工事までしていて、なんだか残念な気分です。 
綺麗な景観で有名になったのに、あちこち便利にするために整備され、それと引き替えに景観が失われている気がします。 
子供の頃の何十年も昔は写真に興味がなくて、美瑛の丘が綺麗だとか思ってみたことはありませんでした。
今思えば電線も少なく、今よりもっと綺麗だったんだろうなと思います。 タイムスリップが出来るなら、その時代に戻って写真を撮ってみたいですね。

f0167379_22165224.jpg

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2012-07-06 22:41 | EOS 5D MarkⅡ | Trackback | Comments(0)