<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 29日

滝野のチューリップ

日曜日は滝野すずらん丘陵公園へ行って来ました。
ご覧の通り色とりどりのチューリップが丘一面に咲いていました。 チューリップ自体は満開が少し過ぎたのか前日までの雨と風の影響なのか、近くでみると傷んでいる花が多くてアップで撮るには少し残念な状態でした。
それでも色鮮やかなチューリップを見て楽しむことが出来たので満足の一日だったかな!?
f0167379_039780.jpg

f0167379_0394721.jpg

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2012-05-29 00:52 | EOS 5D MarkⅡ | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 21日

部分日食ですが記録に残しておきました。

本州では綺麗な金環日食を見ることが出来たようですが、北海道は部分日食で三日月止まり。
あらかじめ雑誌を買って(←便乗商法に乗ってしまいました)遮光フィルターを準備しておいたので、朝の出勤前にしっかりと見ることが出来ました。
とりあえず、記念に遮光フィルターをカメラのレンズにくっつけて撮ってみました。
次は2030年に北海道で金環日食を見ることが出来ます。18年後は順調にいけば定年を迎えている頃 どんなことになっているのやら・・・
f0167379_21153985.jpg

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2012-05-21 21:25 | DMC-TZ7 | Trackback | Comments(2)
2012年 05月 17日

水面

今週は忙しくて寝る暇もなくパソコンに向かって仕事しています。
週末は少しホっと出来る予定ですが、どうなることやら・・・
もう少し水面に寄って切り取ってみたら良かったかもね。
f0167379_22555937.jpg

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2012-05-17 23:05 | EOS 7D | Trackback | Comments(2)
2012年 05月 14日

暖かさが戻って来ました。

今日は週末の寒い気温からようやく脱したような天気でした。 
このまま暖かい日が続いてくれば嬉しいんですけどねぇ・・・
f0167379_1445011.jpg

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2012-05-14 23:59 | EOS 7D | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 13日

今日は息子と自転車で北大まで

今日は息子と初めて自転車で北大まで行って来ました。
風が意外と強くて少しだけ大変でしたけど、息子も結構楽しんで乗っていたので良かった良かった。
北大構内に咲いていた枝垂れ桜が綺麗でしたよ。
f0167379_293579.jpg

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2012-05-13 23:59 | DP1 | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 12日

桜の木の下で

賑わっている公園から少し離れた場所にも大きな桜の木があります。
ちょうど親子がやってきて写真を撮っているところを一枚撮ってみました。
f0167379_0243237.jpg

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2012-05-12 00:28 | DP1 | Trackback | Comments(2)
2012年 05月 11日

農試公園の桜 2

桜の写真を撮っている人を観察しているのも以外と楽しいです。
大きなレンズでどっしりと構えて撮っている人、コンデジでさらりと撮って行く人、どんな桜が撮れたかな?
f0167379_2403030.jpg

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2012-05-11 02:45 | DP1 | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 06日

農試公園の桜

せっかく桜満開宣言が出たのにGWは結局雨雨雨。ようやく昨日のお昼過ぎから雨は上がりましたが・・・
昨日は仕事が休みになったので、雨が上がった夕方に農試公園に出掛けてみました。
雨が降る前に満開になった桜は結構地面に落ちていて残念でしたが、それでも写真の通りまだまだ見応えがありましたよ。
f0167379_11374340.jpg

f0167379_11381094.jpg

f0167379_11383043.jpg

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2012-05-06 11:44 | EOS 5D MarkⅡ | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 02日

”桜”ようやく咲き始め

いつもの桜の木に花が咲き始めました。
GWに入り気温もぐんぐん上昇して、4/30は札幌でも夏日を記録しました。このまま天気が崩れなば、今週末は桜が満開になりそうな感じです。
ほんのり赤くなった空をバックに桜を撮ってみました。 
f0167379_043548.jpg

f0167379_0433791.jpg

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2012-05-02 00:50 | EOS 7D | Trackback | Comments(2)