<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 28日

今年のミズバショウ 2

星置緑地にいた番犬ならぬ番鳥のカモです。

f0167379_141099.jpg

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2012-04-28 01:08 | DP1 | Trackback | Comments(0)
2012年 04月 24日

今年のミズバショウ

日曜日にミズバショウのことをふと思い出したので、毎度の星置緑地に行ってきました。
今週まで楽しめるかな?

f0167379_13674.jpg

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2012-04-24 01:50 | EOS 5D MarkⅡ | Trackback | Comments(0)
2012年 04月 21日

藻岩山 夕焼け

夜景も綺麗ですが山の方も綺麗です。
f0167379_9321320.jpg

f0167379_9335598.jpg

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2012-04-21 09:34 | EOS 5D MarkⅡ | Trackback | Comments(0)
2012年 04月 15日

藻岩山 夕暮れ

夜景も綺麗だけど、日が沈んだ後のまだ空が淡色に染まっている感じも綺麗です。
この写真は望遠側(105mm)にして空の色が残るように切り取りました。
遠くに見えるのは石狩湾です。
f0167379_19465110.jpg

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2012-04-15 20:07 | EOS 5D MarkⅡ | Trackback | Comments(2)
2012年 04月 14日

藻岩山 夜景

今日は夕方から藻岩山へ行ってみました。
山麓駅からのロープウェイは新しくなり、中腹駅から山頂駅までは「もーりすカー」に乗って約2分で到着するので、とても快適になっていました。
出来れば料金をもう少し安く設定してもらえると最高なんですけどねぇ・・・
展望台に2時間くらい居座っていましたが、さすがにまだ寒くて軽装でしたのでちょっと辛かったなぁ
f0167379_38173.jpg

f0167379_393487.jpg

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2012-04-14 23:59 | EOS 5D MarkⅡ | Trackback | Comments(0)
2012年 04月 12日

石狩浜で 3

本州では桜が咲いているのに、こっちはまだ1ヶ月先の話。 そう言えば、だいぶ前のニュースで桜と梅が同時にさくなんて珍しいことだと言っていた人がいたけど、こっちでは同じ時期に見れるのが当たり前だったりします。

f0167379_2383757.jpg

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2012-04-12 23:13 | EOS 5D MarkⅡ | Trackback | Comments(0)
2012年 04月 12日

石狩浜で 2

5D MarkⅡにしたけど、まだ上手く使いこなせていない感じ。
もっと色々な場面で撮って良い写真を撮らなきゃね。 
f0167379_165178.jpg

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2012-04-12 01:10 | EOS 5D MarkⅡ | Trackback | Comments(0)
2012年 04月 09日

石狩浜で

少しだけ暖かくなってきたので、久しぶりに石狩浜へ出掛けてきました。
飛んでいるカモメでも撮ってみようかなと考えていましたが、全く飛んでいるカモメがいないので諦めていたところ、ホッとする一幕に遭遇しました。 それがこの一枚です。
300mmでもちょっと足りない距離でした。

f0167379_2351684.jpg

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2012-04-09 23:10 | EOS 7D | Trackback | Comments(0)
2012年 04月 07日

EOS 7Dの画質

EOS 7Dは画質が悪いとかノイズっぽい画像だとか言われている記事をみていたので、購入迄に
この点について調べた結果、なんとか大丈夫という考えにたどり着き購入に踏み切りました。
それは「オートライティングオプティマイザ」と「ノイズリダイレクション」に原因があるよう
なこと、「RAW」より「MRAW」の方が以外に画質が良いらしいという情報です。
元々この機種に1、800万画素の高画素を求める訳ではなかったので、MRAWにしてサイズを
約1,000万画素に落として保存するのはまったく問題なし。
AOLとNRをオフにするだけで画質が向上するならそれもOK。
ということで、この設定で撮った結果は自分では十分満足出来るレベルでした。
この写真はISO1600で撮っていますがノイズも全く気になりません。価格を考えるとお買い得
の製品でした。 まだまだこれから使い倒して元取らなきゃね。
それと初めて手ブレ補正付きのレンズを使いましたけど、Tv 1/13でもブレなく撮れるのって
嬉しいことだなとあらためて実感しました。

f0167379_0411977.jpg

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2012-04-07 01:15 | EOS 7D | Trackback | Comments(0)
2012年 04月 04日

カメラとレンズの試し撮り

EF70-300 F4-5.6L IS USMはピントも素早く合うし切れの良いレンズです。
これから色々な被写体を撮りながら、このレンズを使いこなせるようにしないとね。
f0167379_06968.jpg



f0167379_064517.jpg

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2012-04-04 00:08 | EOS 7D | Trackback | Comments(0)