<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 30日

週末は天気が悪いですね。

気のせいか週末に限って天気が悪いような気が・・・
とはいえ、せっかくの休日なので今日はドライブがてら祝津パノラマ展望台に初めて行ってみました。
ここは天気が良ければ夕日が綺麗なんでしょうね。

f0167379_1412256.jpg
ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2011-05-30 01:46 | DP1 | Trackback | Comments(2)
2011年 05月 20日

モエレ山

日曜日はモエレ沼公園へいってきました。
桜の木の下でお弁当を食べ息子とサッカーボールで遊びモエレ山に登りと楽しい一日でした。お昼過ぎからだと時間が全然足りなかったので、次回は朝から行きたいなぁ

f0167379_5492176.jpg

f0167379_5494397.jpg
ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2011-05-20 06:17 | EOS-1D Mark2 | Trackback | Comments(0)
2011年 05月 16日

桜 -札幌にて

今日も雨空です。 桜の写真で気持ちだけでも暖かくなってください。

昨日撮った近所の桜です。 桜も散り始めているので今年はこれで見納めかな?
f0167379_2334811.jpg

f0167379_234671.jpg
ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2011-05-16 23:05 | EOS-1D Mark2 | Trackback | Comments(2)
2011年 05月 15日

桜 - 小樽 手宮公園

昨日は手宮公園へ行ってきました。息子の希望でシート敷いてご飯を食べましたが、寒いのと雨がぱらついてきたので、ほんの数分でシートを撤去(涙)
それでも少し頑張って撮っていましたが、雨が強くなってきたのでしかたなく退散となってしまいました。
あー残念。
この時期は晴れてくれないと寒くて辛いですね。早くぽかぽか陽気にならないかな‥‥
f0167379_7343988.jpg

f0167379_735268.jpg
ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2011-05-15 07:46 | EOS 5D | Trackback | Comments(0)
2011年 05月 14日

暖かくなりませんねぇ

5月に入ってからは天気が良くない日が続いてます。
特に休日はほとんど曇りか雨のような気が‥‥晴れて暖かくなって欲しいものです。
今日は息子の希望でお弁当作ってお花見の予定をしてますが、どこに行こうかな?
f0167379_714268.jpg
   撮影:5/5 美瑛

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2011-05-14 07:06 | EOS-1D Mark2 | Trackback | Comments(2)
2011年 05月 09日

桜と花見

昨日は円山公園で花見に参加してきました。
曇り空で気温も低く座っていると寒いくらいでしたが、食べたり飲んだりしながら2時間ちょい楽しんできました。
そうそう円山公園は騒音禁止なので音楽や楽器等はNGなんですよね。近所に住んでいる人の事を思えば当たり前ですね。
桜は今週末が満開になるそうなので、今週はさらに人が沢山でにぎわうだろうな。

花見の合間に今年初めての桜を撮ってきたので一枚。
f0167379_6213621.jpg
ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2011-05-09 06:33 | EOS 5D | Trackback | Comments(0)
2011年 05月 08日

エゾリス 2

エゾリスをもう一枚。
お昼頃にもう一度畑に寄ってみると、朝と違う場所にもう一匹あらわれました。
何枚か撮ることが出来ましたが、このあとは警戒して下に降りることなく木の上へと上がり、木から木へと移りながらどこかへ行ってしまった。 残念(5月5日撮影)
f0167379_6255320.jpg
    なかなか顔を合わせてくれませんねぇ

f0167379_6262752.jpg
    おまけ…雨上がりの夕方に花が閉じた状態で撮ってみました。(5月4日/EOS5D)

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2011-05-08 06:39 | EOS-1D Mark2 | Trackback | Comments(2)
2011年 05月 07日

エゾリス

今年のGWは天気が良くない日が続いてます。今日も雨模様で桜を見に行くのはお預けみたいです。

この写真は実家の畑のどこかに住みついているらしいエゾリスです。(撮影 5月5日)
朝早めに起きてしばらく待って諦めかけたときに、ようやく出てきてくれました。
しばらく見ていたんですが、木の枝を上手に渡りながら次から次へと木を渡っていきますね。
たまに飛んだりして落ちそうになると「アー」「グァー」だか鳴き声をあげていたので面白かったです。
f0167379_648154.jpg
    気配を感じて固まってます。


f0167379_6482444.jpg
    どうしても違う場所に行きたかったらしく、恐る恐る木から降りスキ?をみて逃げていってしまいました。

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2011-05-07 07:07 | EOS-1D Mark2 | Trackback | Comments(4)
2011年 05月 06日

青い池

久しぶりに美瑛へ行ってきました。
青い池もようやく見ることが出来ました。この日は天気が悪かったのですが、少しだけ晴れ間がのぞいてくれたおかげでなんとか写真も青く撮れたようです。(撮影 5月3日) 
さすがに有名になってしまったので、GW中ということもあって駐車場は満杯でしたね。

あちこちで沢山の青い池がアップされているので構図も似たようなものですが・・・ 青い池を2枚(^^;

f0167379_6233789.jpg

f0167379_624298.jpg
ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2011-05-06 06:44 | EOS 5D | Trackback | Comments(0)
2011年 05月 01日

ひさしぶりの虹

今日は久しぶりに虹をみました。
よくみると二重に虹がかかっていたので、カメラを取り出して1枚。
ほんの一瞬の出来事でした。

車に乗っている時にラジオでかかっていた曲が頭から離れなくて・・・
ナオト・インティライミ  「Brave」
この曲を聴いていると元気と勇気が出てきますよ
f0167379_101661.jpg


ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2011-05-01 23:59 | DP1 | Trackback | Comments(0)