<   2011年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 31日

2011千歳・支笏湖氷濤まつり 4

本当は三脚持って気合い入れて撮りたかったんですが、この日は持っていかなかったので全て手持ちで頑張りました。こういう時は5DⅡなら高感度が使えるので羨ましいですね。

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
f0167379_2227997.jpg

[PR]

by tkhr_1d | 2011-01-31 22:31 | EOS 5D | Trackback | Comments(2)
2011年 01月 30日

2011千歳・支笏湖氷濤まつり 3

似たような写真ばかりですが、もう少し続けます。
そういえば「氷濤」って漢字がそのままだと変換で出てこないんです・・・難しい漢字ですねぇ

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
f0167379_19411238.jpg

[PR]

by tkhr_1d | 2011-01-30 19:41 | EOS 5D | Trackback | Comments(0)
2011年 01月 30日

2011千歳・支笏湖氷濤まつり 2

昼間は支笏湖ブルーといわれる綺麗な青の世界を観ることが出来ます。
この写真は「ビッグマウンテン」というところ撮ったものですが、DP1の28mm相当ではちょっと画角が足りなかったですね。
広角のレンズ欲しいなぁ・・・

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

SIGMA DP1
f0167379_11303665.jpg

EOS 5D
f0167379_1131251.jpg

[PR]

by tkhr_1d | 2011-01-30 11:40 | DP1 | Trackback | Comments(2)
2011年 01月 29日

2011千歳・支笏湖氷濤まつり

初めて千歳・支笏湖氷濤まつりを観てきました。
会場は湖畔沿いにあり風が非常に冷たくて防寒対策をしたにもかかわらずかなりの寒さでしたが、ライトアップ後の色鮮やかに照らされた氷濤(ひょうとう)の美しさは寒さを我慢する価値がありました。

今日は渋滞になるだろうと予想してお昼に家を出たこともあって、渋滞にも合わずに15時には現地に到着することが出来ました。18時に会場をあとにしましたが、反対側の車線はこれから観に行く車で5キロくらいの渋滞になっていました。最後尾の人たちは何時に会場についたのでしょうね?

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
f0167379_0364071.jpg

f0167379_0371189.jpg

[PR]

by tkhr_1d | 2011-01-29 23:59 | EOS 5D | Trackback | Comments(0)
2011年 01月 27日

冬の祝津 2

祝津港の続きです。
カモメがジーっとしてたので近づいてみましたが・・・
f0167379_20351639.jpg

とたんに、飛んでいきました。(^^;
f0167379_20354531.jpg

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2011-01-27 20:39 | EOS 5D | Trackback | Comments(0)
2011年 01月 26日

モノクロの冬 3

小樽祝津漁港での一枚です。ここでは吹雪いてきたので車の中から望遠で撮りました。
雪が降っていなければ、この周辺でもっと撮りたかったんですけどねぇ・・・

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
f0167379_2358263.jpg

[PR]

by tkhr_1d | 2011-01-26 00:04 | EOS 5D | Trackback | Comments(2)
2011年 01月 24日

モノクロの冬 2

祝津で好きな場所で撮った一枚です。
冬の海はモノクロの方があっているような気がしてます。

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
f0167379_20395439.jpg

2003年に同じ場所で撮ったものです。(オリンパス E-10)いい味出てるかな?
f0167379_20464179.jpg

[PR]

by tkhr_1d | 2011-01-24 20:48 | DP1 | Trackback | Comments(4)
2011年 01月 23日

モノクロの冬

祝津の手前にある高島のところで撮った1枚です。
祝津に向かう途中で斜め右に曲がって進んでいくと、あるはずの道が雪で埋まっていました。せっかくなので1枚撮りましたが、なんとなくモノクロの方が雰囲気がよかったのでモノクロに変換してアップしてます。

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
f0167379_724274.jpg

[PR]

by tkhr_1d | 2011-01-23 07:28 | DP1 | Trackback | Comments(4)
2011年 01月 22日

冬の祝津

今日は天気が良かったので、小樽の祝津まで足をのばしてみました。
祝津に着く頃にはなぜだか強い雪が・・・先週に続き雨男ならぬ雪男の本領発揮!?かもしれません。
せっかく来たので足場の悪いところを歩いて、この写真を撮ってきました。雪が積もったテトラポットはちょっと怖いですね。

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
f0167379_20241247.jpg

[PR]

by tkhr_1d | 2011-01-22 20:31 | DP1 | Trackback | Comments(4)
2011年 01月 20日

地吹雪 2

1/16の2枚目を違うパターンで撮りました。
さすがにこんな吹雪では外に出たとたんカメラ(5D)は壊れてしまいそうです。

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
f0167379_6375063.jpg

[PR]

by tkhr_1d | 2011-01-20 06:41 | EOS 5D | Trackback | Comments(0)