<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 31日

今年の締めは美瑛にて

昨日今日と実家に帰省してました。天気予報は曇りだったので安心して布団に入っていたのですが、ふと朝6時に目が覚めて窓の外をみると月が輝いていたのでびっくり。慌てて車に乗って適当なポイントで日の出前の蒼い空を数枚撮影。その後はマイナス10度以上の凍てつく朝の景色を撮ってきました。今年最後は天気も味方に付いてくれたようです。
blogやHPを見て頂いた方々には本当にお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願い致します。

f0167379_2181459.jpg

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tkhr_1d | 2010-12-31 21:21 | DP1 | Trackback | Comments(2)
2010年 12月 28日

クリスマスのプレゼント

25日の朝、息子はクリスマスプレゼントをもらって大はしゃぎ。LaQという知育ブロックなんですが、子供の想像力を駆使して色々と作ってます。子供の喜ぶ姿を見ていると嬉しくなりますね。
そうそう子供だけじゃなく自分にもサンタが来てくれました。中古ですが黒いMacBookです。黒いMacがOSなしで安く販売されていたので、思わずサンタに頼んでしまいました^^;
WinXPもインストールしたりして、ようやく使える状態になってきました。

あと3日で今年も終わりです。あっという間の一年でしたねぇ。

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
f0167379_1405027.jpg

f0167379_1361318.jpg

[PR]

by tkhr_1d | 2010-12-28 02:03 | MAC | Trackback | Comments(2)
2010年 12月 18日

HPに「Foveon Sickness」をアップしました。

「Foveon Sickness」SIGMAユーザがかかてしまう、いわゆるフォビオン病のことです。僕もDP1を買ってから、この病に侵されたようです(笑)
動作や機能は一昔前のカメラといっても通用するくらいですが、この小さなカメラから出てくる絵は空気感があるというか、とても惹かれるものがあります。 

DP1を買ってそろそろ1年が経ちましたので、撮りためた一年分をギャラリーにまとめてみました。
スライドーショーで全30枚ですので、お時間があるときにでもご覧下さい。
Foveon Sickness

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
f0167379_1357382.jpg

[PR]

by tkhr_1d | 2010-12-18 14:35 | DP1 | Trackback | Comments(13)
2010年 12月 14日

ノロウィルス

週末は息子がノロウィルスに感染して大変でした。あちこちで流行っているらしいので、どこでもらってきたのやら・・・もらってこなくてもいいのに。
今週末は楽しく過ごせるように!

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
f0167379_0135494.jpg

[PR]

by tkhr_1d | 2010-12-14 00:22 | EOS 5D | Trackback | Comments(0)
2010年 12月 11日

今日は忘年会

今日は忘年会。 ススキノはかなりの混みようでした。

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
f0167379_256138.jpg
12月9日の朝焼け
[PR]

by tkhr_1d | 2010-12-11 02:59 | EOS 5D | Trackback | Comments(0)
2010年 12月 03日

師走

今週は雪が降って雨降って、なんだか落ち着かない週でした。

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
f0167379_23312962.jpg

f0167379_23314949.jpg

[PR]

by tkhr_1d | 2010-12-03 23:35 | EOS 5D | Trackback | Comments(2)