<   2010年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 29日

ホワイトイルミネーション 2

今日は雪が降ったので車進まなくて大変でした。

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
f0167379_22545126.jpg

f0167379_22551320.jpg

[PR]

by tkhr_1d | 2010-11-29 22:57 | EOS 5D | Trackback | Comments(0)
2010年 11月 28日

ホワイトイルミネーション

今年はクリスタルリバーが登場したと新聞に出ていたので会場に足を運んでみました。約75,000個のLED電球を使用して大河を表現しているそうです。
昨日は見る予定がなく服装が軽装だったので、かなり寒かったです。・・・気温は3度くらいかな?
雪が降ったらもう一度行ってみようと思います。

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
f0167379_0191965.jpg

f0167379_0193333.jpg

[PR]

by tkhr_1d | 2010-11-28 07:35 | EOS 5D | Trackback | Comments(6)
2010年 11月 24日

11/22の朝焼け

最近は外で撮れていないので、またまた朝焼けを1枚。
もう少しで11月も終わりなんですが、仕事は宿題だらけ。
今週はとにかく踏ん張らないとね。

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
f0167379_20473688.jpg

[PR]

by tkhr_1d | 2010-11-24 21:03 | DP1 | Trackback | Comments(2)
2010年 11月 21日

クリスマスツリー

少し早いけど子供にせがまれてクリスマスツリーを飾りました。もうサンタさんに欲しいもの頼んでました。1ヶ月間は良い子になってくれるかな?

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
f0167379_23154799.jpg

[PR]

by tkhr_1d | 2010-11-21 23:18 | EOS-1D Mark2 | Trackback | Comments(0)
2010年 11月 18日

11/18の空模様

今朝はほんのり朝焼けでした。
めっきり寒くなってきて布団から出るのが億劫になってきてます。

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
f0167379_6354420.jpg

[PR]

by tkhr_1d | 2010-11-18 06:37 | DP1 | Trackback | Comments(0)
2010年 11月 17日

11/17 朝の空模様

今朝の空模様です。雲が多くわずかな隙間から太陽が顔を出していました。この時期の空は朝の楽しみの一つです。

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
f0167379_6471584.jpg

[PR]

by tkhr_1d | 2010-11-17 06:50 | EOS-1D Mark2 | Trackback | Comments(0)
2010年 11月 14日

11/12の朝焼け

11/12の朝焼けです。
最近は日の出が遅くなってるので、あまり早起きをしないでも朝焼けを見れるようになりました。
日の入りも早いので、冬は冬で良い事ありますね。

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
f0167379_12251920.jpg

[PR]

by tkhr_1d | 2010-11-14 12:28 | EOS-1D Mark2 | Trackback | Comments(2)
2010年 11月 11日

今日は久しぶりに虹を見ることが出来た。ハッキリと各色が判るくらいに綺麗な虹でした。
よーく見ると外側にもう一つ虹があるのが見えます。
久しぶりのC-LUX1でしたが、普段からカメラを持ち歩いているといいことありますね。

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
f0167379_22203640.jpg

[PR]

by tkhr_1d | 2010-11-11 22:20 | C-LUX1 | Trackback | Comments(4)
2010年 11月 09日

星空 2

10/31の続きです。
夜の望岳台は電灯もないので月の明かりだけでしたが、意外と明るくてビックリでした。
色々なパターンで撮ることを忘れてしまうほどの寒さだったので、前回と今回の星空だけの2パターンしか撮っていません。
撮影場所を変えて違う方角から色んなパターンで撮ってみればよかったと悔やんでます。

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
f0167379_647444.jpg

f0167379_6472313.jpg

[PR]

by tkhr_1d | 2010-11-09 07:02 | EOS 5D | Trackback | Comments(4)
2010年 11月 09日

HDRtist(HDR画像作成ソフト)

これはHDR(露出を変えた画像を複数枚撮影して合成したもの)を簡単に作成出来るソフトです。
例えば人物撮影を逆光で撮ったときに、背景の露出はそのままで人物だけ露出を明るくすることが出来ます。
使ってみると意外と便利ですよ。

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
f0167379_0464146.jpg

下がHDRで処理した画像です。
本人はジャンパーを脱ぎかけている感じがカッコいいと思ってるらしい(笑)
f0167379_0483870.jpg

[PR]

by tkhr_1d | 2010-11-09 00:58 | MAC | Trackback | Comments(0)