<   2010年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 30日

向日葵 2

先週、高速道路から見えたヒマワリ畑をみたくて、今日は高速に乗らずに探して、ようやく見つけました。
f0167379_23104990.jpg

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tkhr_1d | 2010-08-30 23:11 | DP1 | Trackback | Comments(0)
2010年 08月 27日

今日の空

今日は雲が多い日でした。写真を撮るなら青空だけより適当に雲があるといい感じで撮れる気がします。
f0167379_23381869.jpg

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tkhr_1d | 2010-08-27 23:51 | DP1 | Trackback | Comments(4)
2010年 08月 24日

子供と花火

美瑛に帰省したときに目の前の公園で花火をしました。札幌では気軽に花火も出来ないので、目の前に公園がある実家がうらやましいよ・・・
f0167379_6202937.jpg

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tkhr_1d | 2010-08-24 06:29 | EOS 5D | Trackback | Comments(0)
2010年 08月 22日

子供は仲良し

昨日は百合が原公園に行ってきました。天気予報は曇り雨でしたので、少し涼しいだろうと勝手に思い込み出掛けましたが、思いのほか暑くて結構汗だくになってしまいました。
息子は公園で遊んでた男の子と気が合ったみたいで、笑顔を振りまきながら走りまわって遊んでました。とっても楽しかったらしく、まだまだ遊び足りなかったようです。子供ってすぐ友達になれるのがいいですね。
f0167379_2101910.jpg

f0167379_210378.jpg

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tkhr_1d | 2010-08-22 21:00 | EOS-1D Mark2 | Trackback | Comments(0)
2010年 08月 21日

向日葵

美瑛ではひまわり畑を見つけることが出来ずにいましたが、帰り路に三笠IC手前でひまわり畑を発見。背景に倉庫とかが映らないように気をつけながら、ひまわりをカメラに収めることが出来ました。諦めていたので、ちょっぴり嬉しかったです。
f0167379_83117100.jpg
1枚目 DP1
f0167379_19531336.jpg
2枚目 5D+35mm/F2

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tkhr_1d | 2010-08-21 08:36 | DP1 | Trackback | Comments(2)
2010年 08月 19日

美瑛 5

四季彩の丘から見えたヒマワリです。さすがに近くまで行けないので、望遠で撮ってみました。200mmではちょっと遠いですね。
f0167379_2316147.jpg

こんな感じも絵っぽくていいですね
f0167379_23165418.jpg

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tkhr_1d | 2010-08-19 23:21 | EOS-1D Mark2 | Trackback | Comments(0)
2010年 08月 19日

美瑛 4

2日目は吹上温泉保養センター 白銀荘へ温泉に浸かりに行ってきました。お盆ということもあってか結構な混みようで、洗い場は空いているすきをついて座れるような感じでした。
温泉の帰り道、小雨が降ってきたと思ったら雲が急速に広がってきたので、慌てて車を止め何枚かシャッターを切りました。その写真がこちらです。
f0167379_1255038.jpg

f0167379_132109.jpg

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tkhr_1d | 2010-08-19 01:43 | DP1 | Trackback | Comments(0)
2010年 08月 17日

美瑛 3

これも16日に撮ったものです。朝6時頃に晴れ間がみえてきたので、とりあえず新区画ダム方面をあてもなく回ってきました。なかなか目につく場所は見つからないものですね。(1枚目,2枚目)
7時近くなってきたので、村山方面をくるりと回っってみると青空も見えてきて、ようやく爽やかな風景を撮ることが出来ました。本当はヒマワリを撮りたかったんですが、まぁよしとしましょう(笑) (3枚目)
※もう少し美瑛シリーズは続けますね。
f0167379_22152719.jpg
f0167379_22155130.jpgf0167379_2216626.jpg
ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tkhr_1d | 2010-08-17 22:31 | EOS 5D | Trackback | Comments(0)
2010年 08月 16日

美瑛2

撮影日は前後しますが、これは今日撮った写真です。
昨日は天気が悪く雨降りで下が、今日は天気も快復したので青空を入れて美瑛の景色を撮ることが出来ました。
今回はDP1,5D,1D MarkⅡと3台持っっていき、広角側ではDP1と5Dで同じように撮ってみました。現像ソフトの違いもありますが、やはりDP1いいですね。
f0167379_22475256.jpg

f0167379_22481512.jpg


ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tkhr_1d | 2010-08-16 22:49 | DP1 | Trackback | Comments(0)
2010年 08月 16日

美瑛 〜四季彩の丘〜

久しぶりの美瑛。天候は晴れたり雨が降ったりといまいちでしたが、いつもよりは少し時間が撮れたので枚数だけは撮ってきました。この時期は刈り取りが終わった畑もあって、色彩豊かな写真って難しいですね。さすがに四季彩の丘はすごく色が綺麗でしたねぇ〜 
f0167379_1863127.jpg

f0167379_23231354.jpg
2枚目 EOS5D+EF24-85mm
ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tkhr_1d | 2010-08-16 18:07 | DP1 | Trackback | Comments(0)