<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 31日

今日の花 -紫陽花-

今日は外は晴れて気持ちいい日でしたが、一日建物の中で仕事でした。あーぁ、もったいない。
明日は晴れるでしょうか?
近所の紫陽花はピークを過ぎてきた感じ。毎年のように紫陽花を撮っていますが、いつも同じパターンで撮っているような気がする。進歩がないなぁ・・・
f0167379_21472733.jpg

写真が気に入ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tkhr_1d | 2010-07-31 21:51 | EOS 5D | Trackback | Comments(0)
2010年 07月 31日

雨の日は・・・

雨の日は雨の日で紫陽花を撮る楽しみがある。
おとといも一日雨降りで家の中にいましたが、夕方に少し小雨になったところで近所に紫陽花を撮りに出掛けましたが、いざ撮ろうとすると風が強くて全然シャッターが切れずガッカリでした。
そんなこんなで、まともに撮れた中の1枚をアップしました。^ ^;
f0167379_018426.jpg

写真が気に入ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tkhr_1d | 2010-07-31 00:26 | EOS 5D | Trackback | Comments(0)
2010年 07月 29日

旅行 5(ディズニーランド)

さすがに3日目ともなり疲れもピークになってきました。最終日はディズニーランドの方へ行ってみました。さすがに人の数がかなり多くてビックリ!とても1日では回りきれないので、アドベンチャーランドウエスタンランドを中心に遊んできました。
アトラクションは休日だと1〜2時間待つのかなと思いますが、平日だったということもあって30分位で乗ることが出来たので助かりました。子供はステッチに会いたがっていたので、探してましたが運悪く会えず残念でしたけど、チップとは記念写真を撮れたのでとりあえずは良かったかな(^ ^;

昼のパレード”ジェビレーション(歓喜)”
パレードが始まる前には多くの方が場所取りをしていました。この暑さの中で皆さん気合いが入っています。それにしてもスケールの大きいパレードですね。ほんとビックリしました。キャラクターを演じている方、踊っている方は本当に大変そうですが、笑顔を絶やさずに頑張ってました。凄いなぁ
f0167379_1503526.jpg



今日で最後なので、かなり疲れていたけど、ここで終わりなのはもったいないので、最後の力を振り絞りトゥーンタウンもみてきました。
夕暮れ時になってくると、気温も下がってきて涼しくなってきました。
f0167379_1515588.jpg



ランドの方は建物が可愛いですね。ランプ一つとっても、手がついていたりして可愛いし、遊び心があって、夢の国ですね。
空が少し染まってきたら、すこし寂しい気持ちになってしまいました。 
真夏の暑さが応えましたが、あっという間の3日間でした。
f0167379_1531026.jpg



写真が気に入ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tkhr_1d | 2010-07-29 15:03 | EOS 5D | Trackback | Comments(0)
2010年 07月 27日

旅行 4(ディズニーシー)

2日目、この日も外に出るとすぐに汗だくで気温は35度にはなっていた気がします。
1日目になんとなく場所もわかったので、乗りたいアトラクションも少しは効率よく乗ることが出来ましたが、それでも全部を回ることは出来ないもんですね。2日ではちょと無理でした。
そうそう一つだけ困ったことがありました。ショーの開始前に子供に「トイレに行きたい」って言われてとっても困りました。各アトラクションにもトイレがあったら良かったのに・・・
暑くて体もダルくなりながらも、最後は夜の水上ショー”ブラヴィッシーモ”も観ることが出来ました。3日目はディズニーランドへGo!
f0167379_22271731.jpg



f0167379_22281427.jpg



f0167379_22292046.jpg

写真が気に入ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tkhr_1d | 2010-07-27 23:34 | EOS 5D | Trackback | Comments(0)
2010年 07月 27日

旅行 3(ディズニーシー)

ディズニーシーのキャストの方々はこの暑さの中でも、いっさい顔に出さずに笑顔を振りまいていました。とにかくゲストを喜ばすことに一切手抜きはしていないのが伝わってきました。楽しく遊ぶことが出来るのはキャストのおかげですね。
f0167379_623315.jpg



f0167379_6235621.jpg



f0167379_6245444.jpg

3枚目のみDP1で撮影
写真が気に入ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tkhr_1d | 2010-07-27 06:25 | EOS 5D | Trackback | Comments(0)
2010年 07月 25日

旅行 2(ディズニーシー)

DP1で撮ったのはこちらになります。
動作はカメ以下の速度かもしれませんが、現像後の絵は本当に綺麗で遅さを帳消しにしてくれるカメラですね。持ち運ぶにも小さくて軽いので、肩からぶら下げていても平気ですし。
ほとんどはF6.3 距離2mに設定して150枚程撮ったこともあって、予備電池を使用しないで済みました。以外と電池持つようです。
f0167379_2272445.jpg



f0167379_2285044.jpg

写真が気に入ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tkhr_1d | 2010-07-25 22:16 | DP1 | Trackback | Comments(0)
2010年 07月 25日

旅行 1(ディズニーシー)

梅雨が明け気温も急上昇の真っただ中、ディズニーシーへ行ってきました。
初日はあまりの暑さに、パーク内の途中途中で涼みながら夕方まで歩きましたが、さすがに疲れてしまったので夜のショーは見ずじまいでした。
今回は、DP1と5D+EF35mm/F2の2台体制で頑張りました。昼間はDP1も併用し、暗くなると5D 一本で撮りました。5Dの高感度はノイズも少なくて良いですね。
f0167379_14533480.jpg



f0167379_14542034.jpg



f0167379_14555248.jpg

写真が気に入ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tkhr_1d | 2010-07-25 15:07 | EOS 5D | Trackback | Comments(0)
2010年 07月 20日

紫陽花

紫陽花が見頃になってきました。日曜日に撮ったものですが、雨上がりの紫陽花は綺麗ですね。
f0167379_23574182.jpg

写真が気に入ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tkhr_1d | 2010-07-20 23:57 | EOS 5D | Trackback | Comments(0)
2010年 07月 20日

上野ファーム

日曜日の続き・・・
上野ファームにはお昼頃に着きました。結構、人が来ていて駐車場も満車状態で路駐の車も多くありました。
ここは草花を手入れして綺麗にしてますというのではなく、自然、ダイナミック、開放的な感じの庭でいいですね。北海道ガーデンというそうです。ここは空気もいいし、良いリフレッシュになりました。
5Dを使ってみましたが、1Dと比べると撮ってる感は断然1Dの方ですね。出てくる絵は5Dが上だと思いますので、これから適材適所で使い分けていこうと思ってます。
そうそう、今日はキタムラでハクバから出ている防臭剤を買ってきました。上手く臭いがとれるといいですけどねぇ
f0167379_019685.jpg



f0167379_020199.jpg


写真が気に入ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tkhr_1d | 2010-07-20 01:54 | EOS 5D | Trackback | Comments(0)
2010年 07月 18日

EOS 5D 到着

土曜日にEOS 5D(旧型)とEF35mm F2が到着しました。中古なのでどんな商品なのか不安がありましたが、とりあえず、目立った傷もなく綺麗な方だったので良かったです。購入日も2007年7月で、ミラー補強対策も施しているので、こちらも安心しました。総シャッター数はどうやら5DはSCに出さないと確認が出来ないようなので、気にしないことにしましょう。
ただ、以前の使用していた方の保管状況が悪かったようで、本体からカビとタバコの臭いがするのがとっても残念なところでした。ネットで調べるとハクバからカメラ用の消臭剤を出しているようなので、明日キタムラで買ってきて試してみようと思ってます。←売ってるかな?
購入するときは、傷等で商品ランクが掲載されてますが、臭いは盲点でした。今度利用する時は気をつけないと・・・(涙)

今日は前々から行ってみたかった旭川の上野ファームへ行ってきました。5Dと35mmレンズの組み合わせで試写してみましたが、ピントがずれていたりして、ぼけぼけの写真が結構ありました。
慣れるまで、もう少し時間が必要のようです。
f0167379_1453326.jpg


f0167379_146118.jpg


写真が気に入ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tkhr_1d | 2010-07-18 23:55 | EOS 5D | Trackback | Comments(0)