<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 30日

朝焼け

日曜日の朝、息子が3時半頃に目を覚まして起されてしまった。起きたついでに窓の外を見ると、丁度良く空が明るくなってきたので、カメラを取っ替え引っ替えしながら何枚もシャッターを切りました。
ひさしぶりに綺麗な朝焼けでした。
f0167379_0141715.jpg

写真が気に入ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tkhr_1d | 2010-06-30 00:14 | DP1 | Trackback | Comments(2)
2010年 06月 28日

石狩浜にて

昨日は暑かったこともあり、石狩浜の方へ涼みに行きました。夕方からということもあってか、思っていたほど混んではいなく、車もすんなり停めることが出来てラッキーでした。
海の前に、はまなすの丘公園を散策しましたが、ここでアンラッキーなことが発生。久しぶりにSIGMA17-35mmを着けていきましたが、AF不調でどうやら故障の様子。MFで撮ることが出来たので良かったですが、ちょっとガッガリな気分。
石狩浜の方ではDP1で撮りましたが、今度はこちらのバッテリがなくなり数枚撮って終了。なんともついていない一日となってしまいました。
それでも、息子と砂まみれになって海で遊べたので、いい一日だったかな!?

f0167379_18293610.jpg



f0167379_18301216.jpg



f0167379_18303312.jpg

2枚目はDP1

写真が気に入ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tkhr_1d | 2010-06-28 18:31 | EOS-1D Mark2 | Trackback | Comments(0)
2010年 06月 26日

真夏日

今日は日中の気温が30度以上になり、ようやく夏が来たなという感じでした。北見市や足寄町の方では37度を超えたようで、ここまで暑いと外には出たくない感じですね。
牛達も暑くて大変だったんじゃないかな?
f0167379_0315625.jpg


写真が気に入ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tkhr_1d | 2010-06-26 23:59 | DP1 | Trackback | Comments(0)
2010年 06月 21日

今日の花 ブルーデージー

最近はEOS-1DMarkⅡ1とTamronの90mmマクロを取り付けて撮ることが多い。
この写真は、家のベランダで咲いているブルーデージーです。1日でも長く綺麗な花を咲かせて欲しいものですねぇ・・・
f0167379_21281563.jpg


写真が気に入ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tkhr_1d | 2010-06-21 21:32 | EOS-1D Mark2 | Trackback | Comments(0)
2010年 06月 16日

ブルーベリー

家のベランダでブルーベリー栽培をしているけど、昨日今日と鳩が訪れるようになった。別に呼んでいる訳ではないんだけど、どこで実がなっていることを聞いてきたのか不思議だ!?
やられる前に対策をしなければ・・・
f0167379_0103387.jpg


写真が気に入ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tkhr_1d | 2010-06-16 00:11 | EOS-1D Mark2 | Trackback | Comments(0)
2010年 06月 11日

今朝の空

今日は仕事があってこんな時間に家に着きました。これからひと眠りです。
せっかくなので、朝日でも撮ろうかなと思いましたが、太陽は雲隠れ。西の方を見ると雲がかかっていなかったので、こちらから一枚。

めずらしく縦位置です。
f0167379_4284895.jpg


写真が気に入ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tkhr_1d | 2010-06-11 04:23 | DP1 | Trackback | Comments(0)
2010年 06月 06日

サン・フルーツ

今日は天気が良かったので、午前中は冷蔵庫にあったサン・フルーツを撮ってみました。新鮮さに欠けていたので、みずみずしい感じを出すのが大変でした。
出来上がった写真は美味しそうな感じに撮れてるでしょうか?
f0167379_217260.jpg


写真が気に入ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tkhr_1d | 2010-06-06 21:08 | EOS-1D Mark2 | Trackback | Comments(0)
2010年 06月 03日

今日の花  ライラック

今日は雨。家の中はヒンヤリしています。
f0167379_2259322.jpg


写真が気に入ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tkhr_1d | 2010-06-03 23:00 | EOS-1D Mark2 | Trackback | Comments(0)