<   2010年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 30日

今日の空

最近は日の入りがだいたい19時頃。今日はボケでいたようで、まだ16時くらいかなと思って時計をみたら、もう17時を回っていた。あーぁ、なんだか損した感じ。

綺麗な夕焼けを期待して空を見てたけど、今日はこんな感じ。西側を見れたらもう少し綺麗な夕焼けだったかな?西側に窓があればなぁ・・・
f0167379_095739.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tkhr_1d | 2010-05-30 23:55 | EOS-1D Mark2 | Trackback | Comments(0)
2010年 05月 29日

ゆにガーデン ふたたび

5/2に続き、また ゆにガーデン へ行ってきました。チューリップが満開ということで、楽しみにしていたのですが、既にピークが過ぎてしまった様子。満開といってもピークが過ぎててガッカリ・・・しかたないので、写真はハイキーにしてごまかして撮るはめに。
f0167379_22151574.jpg



快晴でしたが、風が強く気温も18度で寒かったし、花もまだ寂しい感じ。
(SIGMA DP1)
f0167379_22161374.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tkhr_1d | 2010-05-29 22:17 | EOS-1D Mark2 | Trackback | Comments(0)
2010年 05月 26日

今日の一枚

通勤途中、あちこちでライラックが咲いてきたようです。ライラックって蕾みの状態だと濃い紫なので、遠くから見る分には蕾みの方が綺麗に見えます。近くならもちろん咲いているときです。
今週はライラックを撮らないと
写真は撮ってないので、自宅で撮ったものから一枚。
f0167379_23303874.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tkhr_1d | 2010-05-26 23:32 | EOS-1D Mark2 | Trackback | Comments(0)
2010年 05月 24日

新千歳空港にて

土曜日は用があって新千歳空港に行ってきました。
せっかくなので、展望デッキに上がって飛行機の離着陸を息子に見せたら、かなり喜んでくれたので見せることが出来て良かった良かった。それにしても大きな鉄の塊が空を飛ぶなんて、ほんと凄いなって思います。 
f0167379_23445473.jpg

DP1で撮る空が好きです。

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tkhr_1d | 2010-05-24 23:45 | DP1 | Trackback | Comments(0)
2010年 05月 22日

今日の花 ムスカリ

今日は近所の桜を撮った後にマクロレンズでムスカリを撮影。低い姿勢でいろんな角度から撮ったこともあり、足が筋肉通になってしましました。ふだんの運動不足を実感・・・あーぁ情けない (^ ^;)
f0167379_23532398.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tkhr_1d | 2010-05-22 23:54 | EOS10D | Trackback | Comments(2)
2010年 05月 21日

朝まで仕事

今日はこれから徹夜で仕事です。
最近、徹夜をすると体調を元に戻すのが難しくなってきているんだよねぇ・・・
明日は休みだし、頑張ってどこかに行きたいな。

写真ストックがないので、過去分の掘り出しです。
f0167379_1848040.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tkhr_1d | 2010-05-21 18:46 | EOS-1D Mark2 | Trackback | Comments(0)
2010年 05月 18日

桜咲く 4

今日は暑かったなぁ このままよい天気が続いてくれればいいけど、明日から天気は崩れるらしい。
f0167379_2348816.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tkhr_1d | 2010-05-18 23:48 | DP1 | Trackback | Comments(2)
2010年 05月 17日

桜咲く 3

昨日の続き
DP1も持っていったのですが、画角28mmは上手に撮れないというか、どういう風に撮ればいいかイメージがわいてこないんですよねぇ・・・
f0167379_21405030.jpg



場所によっては桜も散り始めていてました。
f0167379_21442723.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tkhr_1d | 2010-05-17 21:44 | DP1 | Trackback | Comments(0)
2010年 05月 16日

桜咲く 2

昨日今日と天気にも恵まれ、ようやく桜が見頃になったので、今日は家族で農試公園へ行ってきました。お昼前に行きましたが、さすがに人がいっぱいでした。
肝心の桜の方は満開の木もありましたが、まだ蕾みの桜も多くあり、もしかすると来週末も楽しめそうです。桜の木の下で食べるお弁当は美味しいかったなぁ。
f0167379_17555382.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tkhr_1d | 2010-05-16 17:55 | EOS-1D Mark2 | Trackback | Comments(0)
2010年 05月 10日

桜咲く

昨日は家の近くでもようやく桜が咲き始めていました。
暖かい日が続いてくれればいいんですけど、今朝も曇り空。良い天気が続いてくれませんねぇ・・・

f0167379_6383067.jpg


【新作GALLERY -春うらら-】
浦臼神社で撮ったカタクリをまとめてみました。 
[PR]

by tkhr_1d | 2010-05-10 06:41 | EOS-1D Mark2 | Trackback | Comments(1)