カテゴリ:E-410( 9 )


2009年 07月 27日

さよなら E-410

先週の土曜日、動画も撮れるデジカメ Panasonic DMC-TZ7を購入。EOS KISS X3という選択肢もあったが、どこでも気軽にサッと撮れないかなと思い見送りとなりました。その購入資金の一部をE-410の下取りでまかないました。(-。−;) さよならE-410
そもそも動画デジカメが欲しくなったのは、今使っているMiniDVカメラで撮ったものをMACに取り込みするのが面倒に感じたことと、液晶テレビで見た時の画質が良くなかったのが理由です。
さっそくTZ7で動画を撮り、液晶テレビで見てみたところ、予想通りの綺麗さでした。今までMimiDVカメラを使用していたけど、TZ7の方が映りが良くみえるし、操作も簡単なので、これからはTZ7の活躍が期待出来そうです。
f0167379_7425730.jpg

[PR]

by tkhr_1d | 2009-07-27 07:43 | E-410 | Trackback | Comments(0)
2009年 06月 10日

Apple新商品発表

昨日はAppleから新商品発表がありました。 Snow Leopardはアップグレード価格が29ドルで魅力的な価格設定でした。すぐにアップグレードはしないけど、発売になったら購入しておこうかなと思っています。 無駄使いが出来たら新型MACもついでに欲しいですけどね・・・
f0167379_6323119.jpg

[PR]

by tkhr_1d | 2009-06-10 06:14 | E-410 | Trackback | Comments(0)
2009年 06月 06日

海を見に

昨日は休みだったので家族で石狩浜まで行ってきました。 ちょうどお昼頃だったのでスーパーで弁当を買い、海を見ながらの御飯 美味しかったなぁ。 食べたあとは少しだけ砂浜へ降りてみました。 息子は砂を手にとったり、波をさわったりと喜んではしゃいでましたが、最後はお決まり!?のびしょ濡れ。 雨もぱらついてきたところで退散となりましたが、いい気分転が出来ました。
f0167379_652670.jpg

[PR]

by tkhr_1d | 2009-06-06 06:18 | E-410 | Trackback | Comments(0)
2009年 05月 26日

痛い

今朝というか4時頃に耳が痛いと息子がぐずってしまい寝不足です。 病院にいくと中耳炎の再発?でした。 だいぶ治りかけていたので少し安心をしていたけど、可哀想なことになってしまった。
息子の痛みを考えると親も辛いです。
f0167379_2324635.jpg

[PR]

by tkhr_1d | 2009-05-26 23:24 | E-410 | Trackback | Comments(2)
2009年 05月 24日

あれもこれも

写真を撮りにいく時間は少ないですが、欲しいカメラというか使ってみたいカメラは多い(笑) 特に旧式のデジタルカメラ。EOS D30&D60 初代1D&1DS 最新のカメラと比べたらバッテリの持ちは悪く、ノイズは多いとか不満はあるだろうけど、そのままで出す画像に味があるように感じる。
いざ使ってみると、飽きてしまうかもしれないし、惚れ込んでしまうかもしれない。お金が有り余っていたら手に入れてたいですが・・・ネットであれこれイメージを膨らませているうちが、一番楽しい時かも!? 
f0167379_7254366.jpg

[PR]

by tkhr_1d | 2009-05-24 07:25 | E-410 | Trackback | Comments(0)
2009年 05月 02日

さくら咲く

息子の体調も良くなってきたので、今日は少し外出をしてきました。 昨日はそろそろ桜が咲いてきたなぁ〜なんて思っていたら、今日は近くの公園で満開に近いくらいに咲いていてびっくりしました。 ここ数日は20度以上の気温になるようなので、一気に桜が満開になりそうな勢いです。

近くの公園に咲いていた桜を一枚 
f0167379_16295064.jpg

[PR]

by tkhr_1d | 2009-05-02 16:30 | E-410 | Trackback | Comments(0)
2009年 03月 28日

出会いと別れ

早いもので、今年ももうすぐ4月。 職場の方では上司が変わり、4月からは新たな体制が始まる。 寂しさもあるが、どんな風に変わるのか楽しみでもある。

画像は長沼に行く途中の川にいた白鳥です。 
f0167379_6574032.jpg

[PR]

by tkhr_1d | 2009-03-28 07:00 | E-410 | Trackback | Comments(0)
2009年 03月 02日

3月になりました。

昨日は久しぶりに青空を見れたような気がする。 晴れていると気分もいいし、家の中は暖房もいらないくらい暖かくなってくれるので、かなり経済的です。    
でも、冬は気温はグッと寒くて雪が沢山降らないと北海道らしくないし、温暖化の影響も心配になってきます。 10年後はどうなているんでしょう?

久しぶりに自宅から撮ってみました。  パノラマに挑戦してみましたが、やはりつなぎ目がみえてしまいました。 なかなか難しいですね。
f0167379_7211949.jpg
f0167379_7215623.jpg

[PR]

by tkhr_1d | 2009-03-02 07:22 | E-410 | Trackback | Comments(0)
2009年 02月 14日

開設

初めましてtakaといいます。 ここでは写真やMACに関する事,日々の出来事などを書いていきたいと思っています。

※「なよら風」=おだやかな風。やわらかな風。
f0167379_21443515.jpg
f0167379_21551431.jpg
[PR]

by tkhr_1d | 2009-02-14 21:44 | E-410 | Trackback | Comments(0)