カテゴリ:EOS10D( 7 )


2011年 01月 11日

初滑り

昨日は家族で手稲スキー(オリンピア側)に行ってきました。息子はスキー場で初滑りでしたので行く前はドキドキしていたようですが、一度滑ると無限の体力なのかもう一回もう一回と言って全然帰ろうとしません。最後はこちらがヘトヘトになってしまいました。(苦笑)
まだまだ真っすぐしか滑れませんが、今年はボーゲンをマスターさせて色々なコースを滑れるようになりたいですね。

リフトに乗って頂上から見下ろした街並みです。左側には石狩湾が見えています。
ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
f0167379_75342.jpg

[PR]

by tkhr_1d | 2011-01-11 07:11 | EOS10D | Trackback | Comments(0)
2010年 10月 04日

落ち葉〜過去ストックから

6年前の2003年10月4日に撮ったストック写真です。
この頃はRAWで撮らずにJPGのみで撮っていたので、露出とか気にして1枚1枚大事に撮っていたような気がします。
最近はRAW現像が当たり前で、露出とかカメラ任せで撮りっぱなし・・・反省

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
f0167379_22481910.jpg

[PR]

by tkhr_1d | 2010-10-04 22:55 | EOS10D | Trackback | Comments(0)
2010年 05月 22日

今日の花 ムスカリ

今日は近所の桜を撮った後にマクロレンズでムスカリを撮影。低い姿勢でいろんな角度から撮ったこともあり、足が筋肉通になってしましました。ふだんの運動不足を実感・・・あーぁ情けない (^ ^;)
f0167379_23532398.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tkhr_1d | 2010-05-22 23:54 | EOS10D | Trackback | Comments(2)
2010年 05月 06日

今日から仕事

GWも終わり今日から仕事。体と頭が休みモードから抜けずに1日が終わってしまいました。
息子はGW疲れなのか、昨日の夜から熱を出して幼稚園はお休み。

f0167379_23235738.jpg

[PR]

by tkhr_1d | 2010-05-06 23:24 | EOS10D | Trackback | Comments(0)
2010年 02月 11日

小樽雪あかりの路12

今年も行ってきました。 混雑が予想される運河会場を避けて、比較的空いていそうな手宮線会場の方を見てきました。会場には17時少し前に到着しましたが、実際にキャンドルの明かりが綺麗になってきたのは17時20分位からで、17時45分位までは写真のような青い色合いで撮ることが出来ました。これを過ぎると暗くなってくるので三脚なしでは辛いかな? 感度を上げてもノイズが少ないカメラであれば良いんですけどね。
f0167379_23592168.jpg

f0167379_23594390.jpg


f0167379_00367.jpg

[PR]

by tkhr_1d | 2010-02-11 23:55 | EOS10D | Trackback | Comments(0)
2009年 06月 14日

机を購入

木曜日にネットで注文していたステンレス製の机が届きました。 実際の商品を見るまでは、イメージ通りの商品なのか不安でしたが、思っていた以上に良くてかなり気に入ってます。
以前にPHOTOスタジオに行ったときにステンレス製の机があり、自分も欲しいなと思い色々と探してました。なかなか良い商品が見つけられずにいましたが、あるとき妻が厨房用の作業台なんかどお?と調べてくれたのが、今回、購入した机(作業台)です。
もちろん料理家ではないので、MACPROとPCをおいて、パソコン用の机として使用することになりますが、幅150cm/奥行き60cmなので、いままでの机と比べてかなり広く快適です。 

f0167379_6581485.jpg

[PR]

by tkhr_1d | 2009-06-14 06:58 | EOS10D | Trackback | Comments(0)
2009年 03月 15日

とりあえずホッとしました。

昨日、検査結果を聞いてきました。 結果は良好で問題なし。 大丈夫だと思っていても、結果を聞くまでは落ち着かないものですね。 前日はなかなか眠れませんでした。
これを機会に食事にも気をつけて、まだまだ頑張ります!

画像は2003年3月に EOS10Dを購入したときの一枚です。 この時は初めての一眼タイプでとてもワクワクしていたなぁ・・・ あれから6年、出番は少なくなってるけど、バッテリ劣化以外に故障もなく頑張ってくれてます。
 
 
f0167379_73545100.jpg

[PR]

by tkhr_1d | 2009-03-15 07:34 | EOS10D | Trackback | Comments(4)