カテゴリ:EOS 7D( 38 )


2016年 01月 27日

手稲山で初滑り

1/17 手稲山で初滑り 
滑る前に・・・今年からリフト券がICカードになっていて券を買うのに人だかり。
とても時間がかかってしまいました。 もうちょっと効率よくしてもらいたいものですね。

息子は急な斜面をボーゲンで転ばずに滑れるようになりました。
あまり連れて行ってあげていないので、何回も連れて行けばもっと上達するのに・・・息子よゴメン
f0167379_22520033.jpg
f0167379_22520268.jpg
f0167379_22520523.jpg
ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2016-01-27 23:01 | EOS 7D | Trackback | Comments(2)
2016年 01月 23日

週末は快晴

今週は道内大荒れとなり、住んでいる地域では1m以上も雪が積もりました。
あちこちで交通機関が停まったりしていたので、大変だったともいます。
今日は天気も回復し(寒いですが・・・)家の中にいる分には部屋に日も入り快適です。
X-PRO2、XF100-400の話題を見ていますが、見るたびに欲しくなりますね。
誰かプレゼントしてくれないかな(笑)
f0167379_10455561.jpg
f0167379_10455896.jpg
ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2016-01-23 11:11 | EOS 7D | Trackback | Comments(2)
2016年 01月 10日

いつも天気が悪いのは・・・

1/9も用事があって美瑛に帰りましたが・・・またしても天気が悪い。
夕方着く頃には雪が降ってきて、まったく写真を撮る気分にならなかった。
翌日は少し太陽も見えたりしたけど、快晴にはほど遠い天気。あ〜ぁ残念
ちなみに翌日の成人の日は事務所で仕事。外は快晴 なぜ!?・・・ 
f0167379_17274857.jpg
f0167379_17275071.jpg
ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2016-01-10 23:58 | EOS 7D | Trackback | Comments(0)
2016年 01月 03日

明日から仕事

美瑛も一泊しただけで、トンボ返り明日から仕事初めなので、今日は会社に出て年末年始の確認してました。
また帰りが遅い毎日の始まり始まり。
f0167379_08565754.jpg
ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2016-01-03 23:59 | EOS 7D | Trackback | Comments(0)
2016年 01月 01日

今年もよろしくお願いします。

元旦の美瑛です。
夕方、美瑛に到着しましたが、天気はあまりよくなく写真にような感じでした。
今年もどうぞ宜しくお願いします。
f0167379_08565491.jpg
ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2016-01-01 23:55 | EOS 7D | Trackback | Comments(0)
2015年 07月 24日

那智美瑛火祭り

7/24火祭り初見物
迫力があったのに、それを上手く写真に撮れなくて悔しい。
フラッシュの使い方、シャッター速度、etc・・・練習が必要です。 
f0167379_17525309.jpg
f0167379_17525008.jpg
f0167379_17530159.jpg
f0167379_17530450.jpg
ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]

by tkhr_1d | 2015-07-24 23:51 | EOS 7D | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 31日

手稲山でスキー 2

前回の続き
少しづつだけど滑り方も形になってきました。
今はスピードをコントロールし後傾にならないことを意識をさせながら滑らせてます。
仕事がなければ毎週でも連れていきたいんですけど・・・^^;
いつかは親子でコブ斜面を滑るぞ!
f0167379_23211119.jpg
f0167379_23211558.jpg

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2015-01-31 23:31 | EOS 7D | Trackback | Comments(2)
2015年 01月 29日

手稲山でスキー

この間の日曜日は前回と違って、すごく良い天気に恵まれたこともあり、今回は久しぶりにハイランドに行ってみました。石狩湾も眺めながら滑れて楽しかったですよ。
f0167379_22533032.jpg

      ここは北壁と呼ばれる難所です。
      昔はコブ斜面があるので滑ってましたが、さすがに今は無理そう。
      息子が上達したら一緒に滑ってみようかな?
f0167379_22541795.jpg

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2015-01-29 23:03 | EOS 7D | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 15日

今年初めてのスキー

三連休の最終日、息子と手稲までスキーに行ってきました。行く前は晴れていたのに、スキー場につくと雪で真っ白・・・雨男ならぬ雪男のようです。
今年初めてでも昨年のことは体で覚えているようで、少し滑ると上手に滑れるようになっていました。 簡単に転ばなくなったし成長しているなぁって嬉しくなりました。
そうそう今年はスキーもウェアも全て小さくなっていたので、一式揃え直しとなりました。昔ほどではないにしろ、二年毎に買い換えるのも大変です。
f0167379_00381377.jpg
ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]

by tkhr_1d | 2015-01-15 08:08 | EOS 7D | Trackback | Comments(2)
2014年 12月 23日

久しぶりにHPを更新しました。

2011年から更新をしておらず忘れ去られた感があったHPを久しぶりに更新しました。
気がつけば最初にHPを公開してから15年が過ぎ、なんだかんだ続いていることに自分で感心しています(笑) 
少しは写真の撮り方も進歩したかなと思っていますが、機材もよくなっいるし腕は一緒かもしれませんね。
次は目指せ20年! 

今回は5D2を購入してから新作をアップしてなかったこともあり、振り返りという意味でアップしました。
過去BLOGに掲載していたものがほとんどなので新鮮さはありませんが・・・^^;
今度はいつになるのやら。 早めにX-PRO1の方もまとめておかないと行けませんね。
   HPはこちら →  T-Station

f0167379_11561924.jpeg
ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]

by tkhr_1d | 2014-12-23 12:02 | EOS 7D | Trackback | Comments(2)