カテゴリ:iPhone( 19 )


2016年 10月 05日

海岸線

カメラを持って歩いていれば・・・X-PRO1かXーT1で撮りたかったなぁ
f0167379_23514265.jpg
f0167379_23493168.jpg
ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2016-10-05 23:46 | iPhone | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 28日

無題

日高は天気が悪かった。
f0167379_23112269.jpg
大きなトトロかな?
f0167379_23111926.jpg
ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2016-09-28 23:59 | iPhone | Trackback | Comments(0)
2015年 06月 07日

彩雲改め→日暈(ひがさ)と環水平アーク

週末、ふと空を見ると彩雲 日暈(ひがさ)と環水平アークが出ていました。
あいにくX-PRO1を持っていなかったのでiPhoneで撮影。
Lightroomで若干調整しましたが、実際に見た彩雲日暈(ひがさ)と環水平アークはとっても綺麗でしたよ。
 ※6/12 大気光学現象の一種
  環水平アーク:太陽の下46度の水平線上の薄雲に虹色の光の帯が見えるもの。
  日暈:
暈は雲を形成する氷晶プリズムとしてはたらき、太陽や月からの光が
     氷晶の中を通り抜ける際に屈折されることで発生する。
f0167379_21033348.jpg
ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2015-06-07 21:10 | iPhone | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 22日

ある暖かい日

カメラを持っていなかったので、iphone6で撮りました。
日差しが強く画面が見えにくかったけど、HDRオンにして撮れた画像を見るとなかなか良い感じ。 これなら十分に使えますね。 

春はまだですが、この日は気温も高く(と言っても限りなく0度に近いですけど・・・)気持ちが良い日でした。
f0167379_14413880.jpg
ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2015-02-22 14:49 | iPhone | Trackback | Comments(0)
2014年 03月 02日

ロープクライミング

息子が前からとってもやってみたくてたまらなかった、ロープクライミングを体験してきました。
初めてで登れるか最初は不安でしたが、息子は不安もよそに高い所を恐れずどんどん登ってテッペンまでスイスイと登りきっちゃいました。
2本で満足せず、せがまれて追加2本 計4本登りきって満足したようです。
習いたいといってるけど・・・悩み所ですねぇ(汗)
※イイアス札幌のNACのスタッフの方はとても親切で親子ともども気分よく体験できました。
   ありがとうございました。

f0167379_18424833.jpg

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2014-03-02 18:48 | iPhone | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 29日

ジョギングコース

写真はジョギングコースにしている北大構内で撮ったものです。 
緑があって車もほとんど通らないので、空気もよくて気持ちがいいコースです。 今年はトータル100km超えたので、冬までもう少し距離を延ばしたいですね
週一だとあまり痩せてないですけど(汗)

相変わらず、ゆっくりと撮っている余裕がなくカメラを持って出掛けてないです。
使ってみたいカメラは色々とあるけど、撮りにいけないなら持っているのも勿体ないし…
新製品のE−M1か旧型のE-M5が気になっています。 防塵防滴で小さいので持ち歩きに便利そうですし
資金を工面するため出番が少ない5D2とレンズを下取りに出して購入することも検討中。  

f0167379_1657431.jpg

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2013-09-29 17:19 | iPhone | Trackback | Comments(0)
2013年 04月 14日

ようやく積雪ゼロ

大雪だった今年の冬が終わり、ようやく春らしくなってきました。
まだまだ街には緑が少ないですが、これから草木にも無撮りが増えてくるでしょう。  北海道は5月GWには桜が咲いているはずなので、これから楽しみな季節になってきますね。

ランニングを再開しました。 今年は運動不足を解消し健康維持のため続けようと思います。
まずは5Km、息切れして半分歩いたけど・・・徐々に体力つけていかなきゃ
f0167379_8245698.jpg

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2013-04-14 08:24 | iPhone | Trackback | Comments(0)
2013年 03月 10日

映画ドラえもん

今日は昨日から上映している「ドラえもん のび太のひみつの道具博物館」を観て来ました。
特に予定はしていなかったけど、仕事が早く終わったので息子に映画を観に連れてってあげるよ行ったら大喜び。
映画は面白かったようで、とても喜んでくれました。ドラえもんはいつ観てもほのぼのした気分になるし子供には良い映画ですね。
自分は不覚にも途中少し寝てしまいましたが、、、(汗) 
これから春休みがあるのに楽しみが一つ減ってしまったなぁ

f0167379_21203427.jpg

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2013-03-10 21:34 | iPhone | Trackback | Comments(0)
2012年 12月 26日

あっという間に・・・

休みもほとんどないまま、あっという間にクリスマスも過ぎてしまいました。
ここ数カ月カメラにほとんど触ることもなく、今年もあと一週間。  あーぁ悲しい。
f0167379_048353.jpg


ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2012-12-26 00:53 | iPhone | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 26日

札幌駅地下歩行空間

ユネスコ 私のまちのたからもの絵画展の絵が展示されていました。
息子の絵もこの中に一枚あるんですよ〜
f0167379_21471169.jpg

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2012-09-26 21:46 | iPhone | Trackback | Comments(0)