カテゴリ:DP1( 75 )


2015年 11月 01日

カモメだらけの海岸

この写真を撮った日は風がかなり強かったこともあったせいか、あちこちの海岸はカモメが沢山休憩していました。
初代DP1は太陽を入れて撮るのが厳しいカメラですが、頑張って撮ってみました。
太陽入れた写真ならiPhoneで撮ったほうが楽に撮れるんですよねぇ・・・
f0167379_13570809.jpg
ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2015-11-01 14:02 | DP1 | Trackback | Comments(0)
2015年 10月 24日

久々の初代DP1

今週は久々にDP1を持ち出して撮ってきました。
約2年振りに電源を入れたので設定がリセットされていました^^;
天気の悪い時にDP1で撮れる写真が好きなんですよねぇ
動作が遅いし使い難いし、撮影条件に制約(個人的に)が多いとか不満だらけですけど
条件が合えば今でも十分に観られる写真が撮れますね。
f0167379_06481965.jpg
f0167379_06482196.jpg
f0167379_06482483.jpg
ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2015-10-24 11:03 | DP1 | Trackback | Comments(2)
2013年 06月 23日

昨日の夕日

昨日の写真です。
夕方、新川のコーチャンフォーへ向かっていると石狩の方は雲がなく晴れていたので、急遽車を走らせて海沿いまで行ってみました。 結局、空はあまり赤くなりませんでしたが、日が沈むところを久しぶりに見た気がします。
DP1だったので太陽を入れた構図を撮ることが出来ず残念だったなぁ・・・

f0167379_2014692.jpg

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2013-06-23 20:01 | DP1 | Trackback | Comments(0)
2013年 03月 03日

3月なのに・・・

f0167379_0305459.jpg

ここ数日、雨が降って、猛吹雪になって天気がめまぐるしく変わっています。
道路もわだちになっているので、この間はハンドルをとられてしまい対向車にぶつけてしまうかとドキッと
しました。
これから4月まで除々に雪が解けるんでしょうけど、まだまだ春は遠い感じがします。

今日は久しぶりに石狩まで行ってきました。
DP1(初代)と5Dで同じところを撮ってみましたが、RAW現像後を比べてみるとDP1の方が良い感じ。
うーん・・・5Dを活かしきれていないのか?Foveonがよいのか? 微妙な気持ちです。

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2013-03-03 23:59 | DP1 | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 27日

初めてのボーリング

昨日は家族でROUND1でボーリングをしてきました。
息子は初めてのボーリングでさすがに上手く出来ず不機嫌モード。それでも1回だけスペアをとって
顔がほころんでいました。
ROUND1では子供用にガータ防止ガードが出てくるので助かりますね。

写真はちょっと前に公園で遊んだ時のものです。
実は直前まで快晴でしたが、なぜがこの時間帯だけ吹雪いてました。 
公園を後にしたら晴れてきたし・・・なんで?

f0167379_9301011.jpg
ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2013-01-27 10:46 | DP1 | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 08日

久しぶりの休み

日曜日は久しぶりに仕事をしなかったので、夕方から息子と公園で遊びました。
意外と山が大きかったので、そり滑りもそれなりにスピードが出たし面白かったです。
次はスキーを持ってきて練習させてみようかな?

f0167379_215185.jpg

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2013-01-08 22:56 | DP1 | Trackback | Comments(0)
2012年 11月 10日

黄色い絨毯

今日は自転車で北大構内に行ってみました。
昨日まで降っていた雨の影響なのかイチョウ並木の黄葉はピークを過ぎていた感じ。
そのおかげで足元を見ると道路が見えないくらい黄色い葉、葉、葉。
これって掃除が大変ですね・・・

f0167379_21362324.jpg

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2012-11-10 21:43 | DP1 | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 23日

昨日の空

週末は休みなく今週末も休みはとれそうもないなぁ・・・
しばらくは休み取れそうもないから、体を壊さずにほどほどに頑張ろう

昨日の空を一枚
f0167379_23515251.jpg

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2012-09-23 23:52 | DP1 | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 27日

たまにはDP1で写したものを

今日も予約投稿です。
DP2Merrillも発売となり、初代DP1はすっかり古い機種となってしまいました。
出番は少なくなっていますが、今でも味のある絵を写し出してくれるこの機種は大好きな一台です。
f0167379_22544682.jpg

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2012-07-27 20:00 | DP1 | Trackback | Comments(0)
2012年 06月 25日

こんなところにも緑が

北海道知事公館の敷地って緑がいっぱいあるんですね。 今まで気が付きませんでした。
ここが自分の庭だったら楽しいんだろうなぁ
f0167379_23313827.jpg

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tkhr_1d | 2012-06-25 23:41 | DP1 | Trackback | Comments(0)