サクラ 

GWも終盤 一週間って早いですねぇ
昨日は農試公園に桜を見に行きましたが、ちょっと遅かったみたいでピークは過ぎてしまった感じ。
それでも残っていた桜をバックに撮ってきました。
たしかエゾヤマザクラはこの後に咲いたような記憶があるので、今週末はまた楽しめるかな?

今回もレンズはNEEWER 50mm一本のみで撮ってきました。
出来るだけ撮ったままで使いたいと思っているので、いまは色々と設定や露出を試して撮っています。
F値とボケ量の感覚と被写体によってはピント合わせが難しいので、練習を沢山して慣れないとね。 
このレンズ、周辺減光が強く、開放ではフレアも強烈だと思っていたんですけど・・・
そうでもないのかな?
f0167379_16080879.jpg
ProNeg-Hi 色温度4300K
f0167379_16082924.jpg
PROVIA 色温度 オート
f0167379_16081346.jpg
RAW現像:Adobe LR5 Velviaモード

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

[PR]
トラックバックURL : http://nayorakaze.exblog.jp/tb/27787148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by tkhr_1d | 2017-05-07 17:09 | X-Pro1 | Trackback | Comments(0)